小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

幸せを呼ぶ黄色い花

突風が吹いたり、雹が降ったり
今年も荒れる春の嵐。

のんびりお花見も出来ませんね。^^;



桜は終わりですが、ちび庭はこれから春本番を迎えます♪

新芽が芽吹き。


P3265092.jpg


班入りミセバヤ

忘れていたチューリップがひょっこり咲いて
嬉しいサプライズ。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

P3315245.jpg


シルベストリス



冬に作った寄せ植えもモリモリになりました!


P4065480.jpg




花壇では種まき組のオンファロデスが開花♪


P4065501 - コピー


セリンセは。。。大きくなり過ぎ~。

P4065511.jpg



窮屈そうなビオラが可哀想。^^;




もう少しで春花壇も完成です♪



P4065520.jpg





line01.gif





そうそう、可愛いお花をお迎えしたので
見てやってください。 (´∀`*)


クスダマツメクサ

P4045460.jpg


「くす玉」見たいな花が名前の由来だそうです。


普通のクローバーと少し花の形が違い
大きさも小さいです。

草姿もかなり暴れん坊。笑

P4045469.jpg


私にはこの暴れっぷりも可愛いく思えるのですが
地植えにはしない方が良いかもね。
何の鉢に植えようか。。。

妄想に耽りながらつい顔がニヤけます。( ̄▽ ̄) ニヤ



でも、その前に!

これからぴこの病院に行ってきまーす。



P4065472.jpg


今日は体重が増えてますように!


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : お花
Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ぺんぎんびたき says...""
わぁ、オンファロデス、もう咲いたんですか!
我が家でも、かおさんにいただいた種から育った子が、
すくすく育ってます。
淡い色の葉が、可愛くって♡
明日、庭に出たら、蕾が無いか、探さなくっちゃ!

クスダマツメクサ、始めてみました。黄色いクローバーなのね。
ちょと小さめのお花が可愛い!

ぴこちゃん、どうでした?
うちのファルコンも、体重増えろ増えろ、
ごはん食べろ食べろ、と、最近いつも願ってます。
飼い主の方は、食べ過ぎ注意なのですが(^_^;)。
2014.04.07 22:51 | URL | #EKt0oX0Y [edit]
kirapiyo says..."ピコちゃんガンバ!"
その後、ピコちゃんの具合はいかがですか?
ピコちゃんと かおさんの頑張りには、いつも
本当に頭が下がります。。

きっと、かおさんや家族の愛情をいっぱい感じて
いるからこそ、ピコちゃんも頑張れるんだろうなって、
本当に強い子だなって思います。

以前の日記でピコちゃんの写真を見た時はとても
心配でしたが今回の写真を見て何となくですが、
少しだけ安堵しました。今日の診察の結果が良い
ことを祈っています。早くピコちゃんが元気になり
ますようにv-238
2014.04.07 23:48 | URL | #- [edit]
かお says..."ぺんぎんびたきさんへ"
オンファロデスがやっと咲きました~♪
葉色の良さも分かってもらえて嬉しいです。(^ー^* )フフ♪
小さなブロコッリーのような蕾がきっとあるはず!
探してみてくださいね。
クスダマツメクサは私もお初の植物です。
こぼれ種でもたくさん増えるらしいので
たくさん増えたら里親になってくださいね。(*^m^*) ムフッ

ぴこの体重は残念ながらほとんど変わりませんでした~。涙
でも減り続けないだけマシなのかな、と。
良い方に考えることにしました。^^;
ファルコン君もぴこもよく頑張ってますよね?
お互いに楽しい毎日を過ごせるように
私も願っています。^^
2014.04.08 09:34 | URL | #- [edit]
かお says..."kirapiyoさんへ"
暖かいコメントありがとうございます!

なかなかご連絡出来なくてスミマセン。^^;
回復に時間がかかってしまって。。。
少しずつ元気にはなっているんですけどね。
体重はやはりほとんど増えていませんでした。(´_`。)グスン
でも今はこれ以上出来ることもなく
薬で肝臓をサポートしながら見守るしかなさそうです。

ようやく新学期も始まったので
私も少しは落ち着くと思うのですが。。。
ゆっくり時間が取れるようになったら
連絡させていただきますね。^^
2014.04.08 09:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/717-b2ea4c5a
該当の記事は見つかりませんでした。
