小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

花アロエ&インコ語レッスン帖

今日は前記事の続きから。。。

月曜日、再びぴこの病院に行ってきました。
予想通り体重はほとんど変わらず。
電子スケールの29gと30gをいったり、きたり。

食べる量、糞ともに増えているのにな~。( ´o`)=3 フゥ


でも体重が減り続けるよりはよっぽど良い。
そう思うことにします。
お薬水もちゃんと飲んでいるし、
後は暖かくして内臓の回復を待つしか無いようです。

調合薬の中身を少し変更して、点滴を打って早々に終了、
のハズが。。。

この日はワンコの急患があったらしく
診察する医師が一人だったので
2時間以上待たされました。

おかげで私もぴこもぐったり~。(´Д`|||)



それでなくても朝からとり子と一戦交えて
不快な気持ちが残っているというのに。。。
ますます能面のような顔になっていたんだと思います。苦笑


通院後も用事があって家族でショッピングモールに
出かけたのですが、各々の買い物を済ませて合流したら
ダンナととり子からサプライズプレゼントをもらいました。


インコ語レッスン帖

P4095827.jpg



ぴこの事で私が落ち込んでると思ったのかしら。^^;
とり子が私へご機嫌取りするのは分かるけど
ダンナは。。優しすぎるというか、気をまわし過ぎるというか。。。
ちょっぴりウザい。


贅沢な話ですよね。
素直に笑顔で喜べない自分がイヤになります。(´_`。)グスン
これじゃあまるで思春期の小娘だわ。苦笑



でも翌日にはキチンと気持ちを切り替えたのでご心配無く。笑

少し今さら~な気もしたけど改めて読んでみたら
なかなかおもしろかったし、勉強になりました。


鳥さんてもともとは愛情深く、好奇心旺盛な生き物なんですよね。


味気ない水槽生活を1ヶ月も続いているぴこも
病気とはいえ、さぞ退屈でつまらないと感じているのかも。。。

そう思い、鈴のついたキーホルダーを吊るしてみました。

IMGP7448.jpg



ヘビVSインコ。

[広告] VPS


おもちゃで遊ぶ(?)ぴこを見たのは久しぶり。(゚ーÅ) ホロリ
少しは退屈しのぎになったかなぁ。


「病は気から」ですよね?ぺんぎんびたきさん。笑


ちなみに「チャートで分かるうちの子タイプ診断」では
ぴこは「気まぐれタイプ」でした。(* ̄m ̄)プッ


飼育書的なものは一切なく、1問1答形式で
中学生のとり子も楽しんで読んでいました。
インコともっと仲良くなりたいと思っている方には
一読の価値ありかもです♪



         col26.gif




チビ庭でも鳥さんの羽のようなお花を発見♪



P4095878.jpg




真ん中のところがふわっふわでほわ毛みたいでしょ。(*^m^*) ムフッ



流通名が花アロエ
正式名称はブルビネ フルテスケンス



P4095888.jpg



夏の花だと思ってたけど以外に早く咲いてビックリ。



黄色のほわ毛がもっといっぱい咲いたらまた見てやってくださいね。^^


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ayame says...""
こんにちはー
2時間待ち!アイタタタ…
そーれはかなり辛かったですね(>_<)お疲れ様でした。
ぴこちゃん、なかなか調子が上がらないようで気がかりですね…
でもヘビさんと遊ぶぴこちゃんは
とりあえず元気そうに見えて少しだけホッとしました。
本当にね、飽きちゃいそうですよね、水槽生活は…
早く本調子に戻ってくれればいいのになぁ…

ぷぷ、ちょっぴりウザい…(笑) 何となく分かるわぁ^^;
腫れ物に触るようにご機嫌を取られたりすると
イラっとすることもありますよね。
あ、かおさんが腫れ物って意味じゃないですヨ
でも色んなものを飲み込んで過ごしているうちに
おなかいっぱいになっちゃうことってありますよね
ここは一発、独りでバイクに乗って
お花屋さん巡りなどをしてみるのは如何でしょう~
なにかスーッとするような気晴らしが出来ると
いいんだけれど…
せめて黄色くて羽のようなきれいなお花を見て
元気を出してくださいね^^
2014.04.10 16:02 | URL | #QHwcdr9. [edit]
amocs says...""
通院、2時間待ち! お疲れさまです。
ぐったりですよね。

インコ語レッスン帖、かわいいですね。
話せるようになりたいわぁ。
「いぬのきもち」を何カ月も読んでるけど
ちっともわからないダメ飼い主です。

私なんて、買い物行くとき「どこ行くん?」って言われても
ウザ!って思うことあります。いくつになっても思春期です。(爆))

花アロエって初めて見ました。かわいい〜

↓ シルベストリス、咲いてますね!
2014.04.10 21:30 | URL | #99DFA69w [edit]
ぺんぎんびたき says...""
通院お疲れ様でした!

小鳥でも、犬でも、幸せそうにしていると、
自分も幸せになりますよね。
ファルコンも、トイレが近くなったせいで、
ハウスに入れる事が少なくなったのですが、
なんだか、側にいる時間が増えて、
ファルもリラックスしているように思えます。
怪我の功名?
お互いに、前向きに行きましょう(^_^)。

花アロエの花、かわいいですね!
本当に、小鳥のほわほわの胸毛みたい♪
2014.04.10 23:23 | URL | #EKt0oX0Y [edit]
乃理 says...""
えええーーーっ!!2時間もー!
もう代わってあげたいです!!
ぴこちゃん、疲れちゃったでしょうね。
そのストレスが良い方向へ向かうと良いだけど。
かおさんも、お疲れ様でした。
一戦交えた後の延長戦は、しんどいですよね^_^;
これは、できれば代わってあげたくないです(笑)

動画、かわいい・・。
なんでこんなにも愛おしいと感じてしまうんでしょう。
こういう感情って、知らなかったらどんなに楽か。
そう思うことがあります。
鳥たちは、本当にけなげで一生懸命ですよね。

ちょっぴりウザい・・は思いきって、字を大きくするといいかも ̄m ̄ 
2014.04.11 02:19 | URL | #L8AeYI2M [edit]
かお says..."ayameさんへ"
人も動物も病院は時間がかかりますなー。^^;
でも、低いレベルながらも安定はしているので
次の診察は2週間後になりました。
その間に何も無いことを祈りたいです。^^;

>腫れ物に触るようにご機嫌を取られたりすると
イラっとすることもありますよね。

そうそう!それです!!
まさに噴火寸前の火山に匹敵する腫れ物。(≧∇≦)ブハハハ!
ご機嫌を取らないわけにはいきませんよね。苦笑
ありがたくプレゼントは頂戴して
花を眺めて癒されます。
本当に何時間庭に居ても飽きない季節になりました。
ぴこにも早く見せてあげたいです。^^
2014.04.11 19:37 | URL | #- [edit]
かお says..."amocsさんへ"
ただ待ってるだけなのに病院って何であんなに
疲れるんでしょうねー。^^;
ナルちゃんもそろそろ予防接種の時期じゃないですか?
注射の時だけは「いぬのきもち」を読まなくても
気持ちが分かりそうですね。笑
全てが本のとおりとは思いませんが
動物にも「気持ち」があるということは
理解しておきたいとおもいます。

>いくつになっても思春期。

(≧∇≦)ブハハハ!
私だけじゃなくて安心しました。
お互いに愛されてる証拠だと思いましょう。笑

シルベストリスは3球中、1球だけ咲きました!
花後は鉢に植え替えて、来春は忘れずに陽にあてて
リベンジしまーす。^^
2014.04.11 19:49 | URL | #- [edit]
かお says..."ぺんぎんびたきさんへ"
ホントに。。楽しそうなぴこを見ると
私も嬉しくなります。
ジジババが孫を可愛がるのと似た心境??笑
愛しい気持ちが溢れ出します♪
ファルコン君もリラックス出来て
症状も改善するとなお良いですね。^^
頑なにルールを守るばかりじゃなく
年齢と共にライフスタイルを見直すことも
必要なのかなと思います。
私も前向きに頑張りまーす。(^ー^* )

花アロエは晩秋にも蕾を付けたのですが
結局寒さで咲かず仕舞だったので
初めてじっくり花を見る事が出来ました。
房咲きになったらまた見てやってくださいね♪
2014.04.12 09:44 | URL | #- [edit]
かお says..."乃理さんへ"
普段はこんなに時間がかからないんですけどねー
緊急事態だから仕方が無いけど、疲れちゃいました。(´Д`) =3 ハゥー
ワンコならきっと飽きちゃうでしょうね。
これからワンコも予防接種の時期でしょう??
ますます混みそうだから、出来るなら余り行きたくないですね。^^;
歳はとりたく無いものです。苦笑

毎度をつまらない動画を見てくれてありがとう。笑
ホントにね、愛した分だけ失った時が辛いものね。
ウチのダンナはそれがイヤだから
余り動物は飼いたくないそうです。
そんなちょっぴりウザいダンナだけに
傷つきやすい1面もあるのでやっぱり字は
小さくしておきます。(* ̄m ̄)プッ

2014.04.12 09:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/718-2b218e94
該当の記事は見つかりませんでした。
