小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

姉妹?

娘がパソコンを始めるとピコも気になるようです。

paso1.jpg


何故かいつもマウスを持つ右腕に乗ります。
そしていつものように羽繕いを始めるピコ。

paso.jpg

こうなると娘も右手を動かす事ができなくてジーッと羽繕いが終わるのを待ちます。

paso3.jpg



マイペースなピコ。

一人っこの娘はピコを自分の妹のように思っているようです。
私の一存で飼い始めたけれど、娘にとっても良い影響があるみたい。
慈愛に満ちた目でピコを眺める娘を見ると私も嬉しくなります。

paso4.jpg

ピコは自分の方が姉だと思ってるかもしれませんけどね。

お口に髭を生やして
これじゃあピコおじいちゃんだわ(^m^


週末は小学校を含め、地元の自治会の夏祭りがあちこちで開催されます。
20日(月)も定休日なのに仕事が入りました・・・。
稼ぎ時だから仕方ないか。

子供達はいよいよ夏休み!皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね♪

スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

いちこ says..."No title"
お嬢さんは、ピコちゃんのせいで、生き物に関わらない子供より
遥かにテイストが豊かな女の人になりますとも(^^)

そんな子供が、どんどん増えて 優しさひろがると
大切なところから世界が変わってくると思うのですけどね~~
お仕事入って大変ですが お稼ぎください(@v@)
2009.07.17 19:07 | URL | #4Pwwxhcg [edit]
もっちゃん says..."^^"
ぴこmamaさんこんばんは^^
ぽこちゃんお姉ちゃんが大好きなんですね^^
なんかうちのむーぴぴの関係のようです^^
お姉ちゃんのピコちゃんみつまる優しい目が印象的でしした^^
2009.07.17 20:44 | URL | #- [edit]
happy母 says..."No title"
こんばんは。
娘さんとピコちゃんのツーショット写真、すごくいいですね。
動物と暮らすことで得られるものはとても大きいですよね。
私もこんなに気持ちが安らぐのなら、もっと早くお迎えすればよかったと思ってます。
フケ発見のピコちゃんの様子もすごくかわいいですね。
2009.07.17 21:06 | URL | #- [edit]
mikko says..."No title"
娘さん、優しい目でピコちゃんを見つめていますね~
ピコちゃん白いおひげが・・・(笑)

パソコンしてると ひきつけられるようにウチの鳥たちも集まってきます!
右手はマウスを動かすから不安定なのに、ピコちゃん同様、羽繕いをしてます♪
2009.07.17 23:15 | URL | #- [edit]
yatti** says..."No title"
ぴこちゃんかわいいですね。マウス動かせないな…確かに♪
慈愛に満ちた娘さんのお顔も可愛い
お仕事忙しくなることはうれしいですよね♪暑さに負けないようがんばってくださいね!!
2009.07.19 00:01 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."いちこさんへ"
ピコが我が家に来てから、娘も少し積極的になったようです。
動物と触れ合うと心が豊かになりますね。
小さな命に教えてもらう事は多いです。
いちこさんの仰るとおり、人にも動物にも優しい世界に変わって行く事を
願いたいですね。



2009.07.21 14:58 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんへ"
もっちゃん、コメントありがとう!返事が遅くなってごめんね。
お姉ちゃんもピコが大好きでよく遊ぶんだよ。
もっちゃんもむーちゃんとぴぴたんと仲良しなんだね。
小さなお友達を大切にしてあげようね^^

もっちゃんはポケモンの映画、もう見た?
夏休みだからいっぱい楽しい事して遊んでね♪
2009.07.21 15:04 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
お返事が遅くなってごめんなさい。
私もあまり見たことの無い娘の表情に驚く時があります。
大きさは小さくとも持っているパワーはヒトと同じですよね。
私もピコを迎えて良かったと実感しています。
フケと羽には困る時もありますけどネ(^^;
2009.07.21 15:21 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."mikkoさんへ"
手の上で羽繕いされると娘も嬉しいみたいで・・
小さくても母性を感じる瞬間なんでしょうか(笑

鳥さんもパソコン好き?というかマウス好きかな^m^
でもそれ以上にmikkoさんの傍が安心するんでしょうね^^
2009.07.21 15:24 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
お返事が遅れてごめんなさいです。
ピコは何故か右上のあの位置がとまりやすいみたいで、
嬉しいような嬉しくないような、といった感じです。
でも娘のこんな表情を見ると成長を実感しますね。
週末は忙しくバテました~。
今週は庭仕事に頑張りま~す^^
2009.07.21 15:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/72-bfd06663
該当の記事は見つかりませんでした。
