小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

チューリップ&さくさくクッキー♪

春の定番、チューリップ。


我が家でもやっとお花を見ることが出来ました♪

P4125984.jpg


パステルカラーの美人さんは。。。


かなり背高のっぽ。


P4125991.jpg



こういう品種じゃないよね~
徒長してるだけだよね~。^^;


完全に植え込み過ぎだわ。



さくら色のパンジーも完全に徒長してるし。

P4125999.jpg

足元にはムスカリも咲いてるんだけど
全く分からないでしょ?^^;

欲張ってはいけませんネ。


球根が苦手なワタシ。
いつか上手に寄せ植えが作れるように
なりたいです。(〃´o`)=3 フゥ



            col42.gif

 


先週、叔母に誕生日プレゼントを贈るのに
久しぶりに型抜きクッキーを焼きました。


自分で言うのもナンですが、さくさくでうまうま!


P4105956.jpg


断面が層みたいになってるのが
「さくさく」のモトなのかな?


P4105964.jpg



非力な私はバターを練る作業が苦手なので
普段はあまり作らないのですが、
バターの入ったお菓子はやっぱり美味しいですね~。(´ー`*)


苦労した甲斐がありました。←大げさ。笑


シンプルな材料なのも助かります。
sumippyさん、美味しいレシピをありがとうございました♪


叔母はもちろん、家族にも大好評だったので
定番レシピに追加させていただきまーす。(^ー^* )フフ♪



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Category : 球根のお花
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

amocs says...""
チューリップ、きれいなグラデーションの
ホント美人さんですね。
スラリとした8頭身、うらやましいわぁ。e-349
うちはクルシアナシンシアが、完全に蛇行してます。

サクサククッキーのレシピ、しっかりいただきました。

↓ ポーチドエッグ、かわいいですね! (^^)
ルッコラ、私も大好きだけど、家族には人気ありません。
でも植えるんです。私も種蒔こう。去年の残りがまだあるはず。
2014.04.16 00:40 | URL | #99DFA69w [edit]
chocotta says...""
やっと暖かくなってガーデニングを楽しめるようになったね!!
うちにもconiwaさんで買って来たパンジーがまだたくさん花をつけてるよ。
年末にもらってきたカモミールも花が咲きそうだし。

私も今日は型抜きクッキー焼いたんだ~。
明日の監査のお茶菓子に。

気温が上がってくるとクッキー生地作れなくなってくるから今のうちに楽しまなくちゃ~。
っても明日も一日学校だけど><。
2014.04.16 13:51 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
sumippy says..."有難うございます♪"
う~嬉しすぎです!!
とっても美味しそうに焼けていますね~♡
作って下さり有難うございます*^^*

我が家の、幸運のクッキー♪
定番として、かおさんのお宅で、度々焼いて頂けるなんて~
とっても……嬉しいです。。。
いつもいつも有難うございます!
感謝です;;
2014.04.16 19:24 | URL | #VFkxEMUo [edit]
かお says..."amocsさんへ"
このチューリップ、いまや10頭身くらいになってます。^^;
しかもかなりなまめかしいポーズ。笑
こんな大きく、立派な花が咲くなら花壇に植えれば良かった~
花が咲くまで分からないのも球根の醍醐味ですかね。苦笑

さくさくクッキー、ぜひお試しあれ☆
でも美味しくて止まらなくなりますから
食べすぎ注意ですよ。笑

ルッコラも独特の味ですものね。
好き嫌いはあるかも。
春蒔きも出来るんですか??
このまま咲かせて種が出来たら採り蒔きしてみよう~♪
2014.04.16 22:54 | URL | #- [edit]
かお says..."chocottaちゃんへ"
今日は暖かいを通り越して暑かったわ。(;´Д`A ```
次から次へと花が咲いて嬉しいんだけど
その分、水遣りとか仕事も増えるのよね~。苦笑
coniwaさん出身のパンジー?
もしかしてくろくろさんとおソロかな?
今月いっぱいは楽しめると思うけどアブラムシに気をつけて!

ちょっとつまむのにクッキーって良いよね。
役員仲間も差し入れを楽しみにしてるんじゃない?(*^m^*) ムフッ
chocottaちゃんと同じ仕事になった人はラッキーだね。笑
2014.04.16 23:01 | URL | #- [edit]
かお says..."sumippyさんへ"
何の連絡も無しにリンクしてしまいスミマセンっ
大丈夫ですか??
今更ですが問題がありましたら直ぐに削除しますので
言ってくださいね。^^;

こちらこそ美味しいレシピをありがとうございました!
実は、このあとケチってマーガリンで再び作ったんです。
練るのはラクだったけど、生地のまとまり方とかが違って
驚きました。
軽い食感でまた別のクッキーみたい。
お菓子作りっておもしろいですね~。
でも娘はやっぱりバターの方が美味しいらしく
手の伸び方が違いました。笑
また簡単で美味しいレシピを宜しくお願いします♪
2014.04.16 23:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/720-23789c93
該当の記事は見つかりませんでした。
