小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ベリー*ベリー

我が家のシンボルツリー”ジューンベリー”


今年もたくさん花を咲かせてくれました。


P4156190.jpg



この白い花がいずれ小さな赤い実に変わります♪



P4176236.jpg



舞い散る花びらを撮りたくてねばっていたけど
朝の通勤ラッシュが始まり断念。
通り沿いってこれがイヤよね。^^;



P4176286.jpg



ぴこも日向ぼっこさせてあげたいなー。(〃´o`)=3 フゥ



体重は2g増えたものの、依然として体調は今ひとつです。
弱っている時に換羽までやってきて
一昨日はかなりしんどそうでした。(´_`。)グスン

羽が抜けたら少しは落ち着いたみたいだけど。。。
養生生活はまだまだ続きそうです。


そんなぴこさんに庭で採れた初イチゴを進呈しました。


P4126064.jpg


直径2cm位とかなりの小粒ですが、甘くて美味しかった!


P4126061.jpg


ぴこは種好きなんだけど消化に悪そうなので
今回は種は取り除いて果肉だけ。


IMGP7477.jpg


美味しいね~♪^^


IMGP7501.jpg


初モノパワーで元気になりますように!



にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : ベリー
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

natsumi says...""
ジューンベリーのお花が凄いね~!!
我が家はまだ木が小さいのでかなりしょぼいです^^;
早く大きくならないかな~。

ぴこちゃん、美味しそうに食べてるね(*´艸`*)
早く元気になぁれ!!
2014.04.17 15:13 | URL | #Gunbb4dY [edit]
りんご♪ says...""
うちはなぜかイチゴが実を付けないんです。。
ワイルドストロベリーもジャングル化するだけで実にならない・・

なぜだーー(笑)


インコちゃんがイチゴを食べて、ほっぺの周りが真っ赤になってるのって
すごくかわいいですよね♪♪

2014.04.17 15:22 | URL | #- [edit]
machi says..."かわいい~"
おうちが通り沿いなんですね~。
実は我が家もそうなんです><
朝の早い時間ならいいんだけど、学校の通学路だし
車が信号で止まる位置だし^^;

ぴこちゃん、いちごが好きなんですね。おいしいものを食べてるときって
人間もことりちゃんもいっしょですね^^
うれしそ~。

そうそう、かおさんの画像の影響で買ってしまいました。
少しはきれいな写真がみせられるかしら?
刺激をどうもありがとうございました
2014.04.17 16:08 | URL | #eaNGuOeU [edit]
かお says..."natsumiさんへ"
ウチのジューンベリーは植えてから
6年目?7年目?くらいです。
植えたばかりの時は樹高30cm位だったかな~
ウチは今はこれ以上大きくなると困るので
容赦なく剪定してますが。^^;
natsumiさんチのコも先が楽しみですね♪

ぴこに暖かいお言葉をありがとうです!
お陰さまで今日は調子が良さそうでした♪
イチゴのパワーかな。(^ー^* )フフ♪
2014.04.17 22:10 | URL | #- [edit]
かお says..."りんご♪さんへ"
りんご♪さんチのイチゴは今年もダメそうですか?
花は咲くのかなぁ??
受粉を助ける虫が居ないとか??
実を付けないと捨てちゃうゾ~!と脅してみる??(ΦωΦ)ふふふ・・・・
少し水を控えるとかいじめてみるのも
良いかもしれませんヨ。

ぴこのお口もまっかか~。( ´艸`)ムププ
まるで子供がイチゴを食べた後みたいだよね。
元気な時はよく洋服で口を拭かれたものです。笑
2014.04.17 22:16 | URL | #- [edit]
かお says..."machiさんへ"
machiさんのお家も通り沿いですか?
信号は無いけど、ウチもちょうど交差点の角なので
車も止まります。^^;
落ち着いて写真を撮らせて欲しい~って
思います。苦笑

ぴこもイチゴは好きですね~
特に種が。(* ̄m ̄)プッ
表情の乏しいインコだけど、美味しいものを食べてる時は
嬉しそうな顔をしてる気がします。
その顔が見たくてついつい甘やかしちゃうんだな~。笑

machiさん、もしかして一眼を買われたんですか!?
うわ~、凄い楽しみっ!!
カメラ女子が増えて嬉しいです♪
後ほど遊びにいきますね~^^
2014.04.17 22:22 | URL | #- [edit]
乃理 says...""
ジューンベリー、満開ですね~。
うちももうすこし丸く剪定しようかしら・・。
背が高くなって、しかも、暴れ気味なんです。
甘い実が楽しみですねー。

ぴこちゃーん。
おいしいかーい?
良い顔してるー。
なんか涙出ちゃう・・。

日向ぼっこも、おいしい顔も、当たり前のことじゃないんですよね。
こうしてここにいてくれているからこそ・・ですよね。

明日はきっともっと良い日になりますように。
2014.04.19 00:12 | URL | #L8AeYI2M [edit]
kgひろこ says...""
初ものパワー☆
ぴこちゃん、いっぱい吸収してくれてるような
とってもいい表情^^
ほーんと、鳥さんも‘美味しい顔’ってしますよね。

先日、買い物に行った時、
店先に並んでいた苺を見てたら
ぴこちゃんのこと思い出したんです。
「あ~、クチバシ真っ赤にしてぴこちゃん、苺を
食べてたな~」って。

食欲は体調のバロメータ。
調子いい時は美味しいものいっぱい食べられるといいね、
ぴこちゃん(^^♪

ちなみにうちの子たちは果物はほとんど食べず・・・
唯一、バナナの筋だけ。(←しみったれっぽいけど意外と美味い?(苦笑)
苺とか、みかんとか~
食べてくれても良さそうなもんなのにー
なんて思っちゃいます(笑)

なかなかゆっくり伺うことができませんが
ぴこちゃんのこと、思い出しては
心の中で応援しています。
ぴこちゃんの目力を感じるお写真が見れて
今日は嬉しかったです。

今の時期はかおさん、お庭仕事もいろいろあって
大変ではないですか?
毎年、春になると‘なんちゃってガーデニング’始めたりする私(^^;
忙しない毎日、限られた時間の中で、ですが
陽を浴びて土いじりするとやっぱりほっこりとしますね。

素敵なシンボルツリー♪
実がなる頃には鳥さんがやって来るのかな~(^.^?



2014.04.20 18:16 | URL | #GIyTZwcc [edit]
かお says..."乃理さんへ"
お返事が遅くなってごめんなさい。
我が家のジューンベリーは既に散ってしまいました。笑
放っておいても樹形が整うって何かに書いてあったけど
細かい枝が多くないですか?
ウチもこれ以上大きく出来ないので
樹形お構い無しにてっぺんを切り詰めちゃいました。^^;
実がなったらぴこにもあげたいと思います♪

鳥さんだって「美味しい顔」をしますよね。
ずっと狭い場所で生活しているので
たまには楽しい事もなくちゃ可哀想かなって。
低空飛行だけど機嫌が良いとお喋りしたり
少しずつ気持ちも回復しているみたいです。
いつも暖かく見守ってくれてありがとうね。(*^^*
2014.04.21 18:12 | URL | #- [edit]
かお says..."kgひろこさんへ"
お久しぶりです!
こちらこそご無沙汰してスミマセンっ
お忙しい中でコメントくださり
ありがとうございます!

ひろこさんチの鳥さんズはバナナの筋が
お好きなんですね。
飼い主思いだわー。笑
でもぴこも一番の好物はバナナです。
しかもやっぱり内皮や筋。(* ̄m ̄)プッ
味だけじゃなく噛み心地も良いのかもしれませんね。
初モノパワーかとりあえず現状維持は出来ている状態で
ご機嫌が良いとお喋りしたり。。。
低いレベルではありますが、落ち着いた生活を
送っています。
あとは薬が効いて体重が増えてくれるのを
待つだけですかね~

私も庭いじりをしながらぴこの回復をゆっくり待ちたいと
思います。
土と戯れる時間はストレス解消になりますが
やり過ぎると結構腰に来たりもしますので
ひろこさんもほどほどに。笑
ご自分の体調を一番に考えて無理なさらず
楽しい春をお過ごしくださいね。^^
ちなみにシンボルツリーに実がなると
私とヒヨとの収穫バトルが勃発します。笑

2014.04.21 18:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/721-65e33844
該当の記事は見つかりませんでした。
