小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

2014 **春の花壇**

私の体調を気遣ってくださった皆さま、
ありがとうございました。(゚ーÅ) ホロリ


オエオエ言いながら飲んだ薬が効いたのか
腹痛はほとんど無くなりました。
でも。。。なんだか左脇腹に違和感が残るような。。。

気にし始めるとどんどん心配になっちゃうので
余りに気にせず普通に生活するよう心がけます。

でも油モノには気をつけよう。苦笑
大変お騒がせしました。^^;




さてさて、
毎年記録として残している花壇の様子。

来年の参考に今年も載せておきます。

幅約40cm×長さ3m弱のレイズドベッド花壇
がチビ庭のメイン花壇です。


今年は暖色系をメインにまとめてみました。


P4297498.jpg

うーん、収まりきらない。苦笑
こういう時に広角レンズがあると良いよね。



それはさておき、種まき組が大活躍です♪


カレンデュラ”タッチオブレッドパフ”

P4297524.jpg

オンファロデスセリンセリムナンテス


P5017604.jpg


セリンセは今年も人気でしたね~
たくさんの方に名前を聞かれました。
もっと市場に出回ってくれたら嬉しいなぁ。


セリンセの隣に見覚えの無い新芽が伸びていたのを
放っておいたらこんな花が咲きました。

P4287220.jpg


アザミ?

雑草だと思うけど、可愛い花で良かった。笑


残念だったのは球根類。

チューリップは1球しか咲かないし。

P4206436.jpg


しかもビオラに隠れて見えない。(`ε´)ぶーぶー


フリチラリアに関しては芽も出ない。

このムスカリも全然可愛くないしー。


P5017821.jpg


なんか顔色の悪いきのこみたい。。。(;´Д`A ```


球根を上手に使えるようになりたいです。(〃´o`)=3 フゥ


      w74.gif



今、この花壇はジャスミンの甘い香りに包まれています。


左のミニトレリスには普通のジャスミン。

P5017798.jpg


右には班入りジャスミン”ミルキーウェイ”

P5017808.jpg


若干ミルキーウェイの方が花が小さいです。
寒さで少し葉が痛むけど、暑さに強くて丈夫な頼もしい植物。
放っておくと茂る過ぎるのが難点かも。笑


班入りタイムもポツポツ花が咲きだし

P5017811.jpg


奥には種まき組のオリエンタルポピーが待機してます。

咲くかどうかは分からないけど。
まだまだ楽しみな春花壇です。(^ー^* )フフ♪


P4297502.jpg


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category : 寄せ植え
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

秋桜。 says..."こんにちは。お久しぶりです。"
こんにちは。かおさん。

お久しぶりです。体調をお悪くされておられたのですね。
ご無理をなさらずにお大事になさってくださいませ。

早いもので、もう5月になりましたね。
かおさんのお宅の花壇さんにはお花さんがたくさんですね-。

明日からゴ-ルデンウイ-ク後半ですが、楽しくお過ごしくださいませ。
私は母の病院へ行く予定です。約半年になります。母の入院生活も。。。
病院は5件目です。(転院で)

応援のポチです。
2014.05.02 10:33 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
Marble*M says...""
おはようございます♪Mです。

体調大丈夫ですか?
GWは忙しそうですが、休めるときにゆっくり休んでくださいね。

かおさんの花壇素敵すぎ~(*≧∀≦*)
GWがあけたころ観に行ってもいいですか?

うちは毎年代わり映えがしなくて、何か良い刺激をいただきたいです!

あ、もちろん体調が悪かったら遠慮させていただきますのでいってください。

ではでは、お大事に。
2014.05.03 08:41 | URL | #- [edit]
ayame says...""
こんにちは
腸炎でしたか(>_<)
感染性の方の腸炎だったのかしら。
すっきりしてないみたいで心配ですね・・・
胆石が動かないことをお祈りしてます!

花壇、相変わらず素敵^^
いつだったか(去年?)
絵を描いてデザインされてませんでしたっけ?
その通りになったのかしらん
背の高いもの、中くらいのもの、低いものと
綺麗にまとまってておさすがです
気にされてるようなアラ?は
言われないとぜんぜん分からないですよ~
ジャスミンの匂いが漂って来そうです♪
2014.05.03 22:38 | URL | #QHwcdr9. [edit]
かお says..."秋桜さん"
おはようございます!
お久しぶりです~。
ちょっとお腹を壊しちゃいまして。苦笑
でもお陰様でだいぶ良くなりました。
歳を考えて食べないとダメですね。^^;

秋桜さんのお庭もきっと華やかでしょうね。
毎日外に出るのが楽しいです。
楽しいハズのGWは残念ながらずっと仕事です。笑
秋桜さんも看病生活が続いているのですね。
半年で5回だなんて。。。
病院って居るだけでも疲れるのに。
ご心労、お察しします。(´_`。)グスン

お母様の具合が1日も早く良くなりますように。
私もPCの向こうから応援しています。

2014.05.04 10:08 | URL | #- [edit]
かお says..."Marble*Mさんへ"
おはようございます^^

お腹の方はお陰様でだいぶ良くなりました。
お気遣いありがとうです♪

花壇を褒めてくれてありがとう~
でもMさんもご存知のとおり、
ブログは良いとこ撮りの写真マジックですから。笑
あまり期待しないでね。^^;
我が家は常にオープンガーデンなので
いつでもお気軽にいらしてください♪

私もまたMさんのお庭にお邪魔したいです。
宜しくお願いしまーす。ヽ(=´▽`=)ノ
2014.05.04 10:15 | URL | #- [edit]
かお says..."ayameさんへ"
感染症かと思ってドキドキしましたが
嘔吐や熱も無いので、違ったみたいです。
疲れた後のから揚げ弁当が訊いたみたい。笑
胆石は引き続き溶かす薬を飲む事になりました。
出来るなら手術は避けたいですからね~^^;
お気遣いありがとうございます。

毎年、花壇のイメージをデッサンするのですが
その通りになった事は一度もありません。
今年は比較的近いけれど、成長速度が違ったり
咲くものが咲かなかったり。。。
でもそれもガーデニングの醍醐味という事で。笑
素敵というお言葉を頂けただけで満足です♪(人´∀`)
ジャスミンの甘い香り、お届け出来ないのが残念!
2014.05.04 10:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/726-fc776958
該当の記事は見つかりませんでした。
