小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ぴこ、6歳になりました.

4月産まれの鳥さんは多いかと思いますが
ウチのぴこさんも晴れて6歳になりました。

年明けに体調を崩してから回復に時間がかかり
正直この日を迎えられるか不安でした。


その分余計に嬉しく感じます。


とはいっても特別な事は何もしてないんですけど。^^;
好物のオーチャードグラスはあげられないし
体重を増やすのにオーツ麦も粟穂も食べ放題だし。


頂き物の蜜柑がかなり酸っぱかったので
鳥さんなら平気かも、とあげてみました。


ぴこ、おめでとう!おやつダヨ。ヽ( ´¬`)ノ


P5018041.jpg


ひと舐めしただけでブルブルっ!



P5018042.jpg



やっぱり酸っぱかったみたいです。笑
ごめん、ごめん。^^;


このあと、久しぶりに私の腕に乗って
おでこをハミハミしてくれました。(゚ーÅ) ホロリ
逆に私の方がプレゼントを貰っちゃったね。



6年前はこんなに小さかったぴこ。


DSCF0077.jpg


食いしん坊でよく手を食べられたっけなぁ。(* ̄m ̄)プッ


可愛くて可愛くて仕方が無くて
散々甘やかして、初めての反抗期を
上手く乗り越えられず
毛引きから自咬み症へと悪化させてしまいました。。。


もうこんな風に飛ぶ事は出来ません。


DSCF0003.jpg



でもぴこは頑張って生きて、今も私達の傍に居てくれる。


それだけで充分です。


昨日まで暑い位の天気だったので
ちょっとだけ霧吹きシャワーを浴びさせました。


P5018112.jpg


もっとやって~のポーズ。笑


長風呂は疲れるからもうお終い。
もっと元気になったら幾らでもやってあげるよ。




こうしてぴこと一緒に過ごす変わらぬ毎日が
どれだけ貴重なことなのか。。。
改めて実感します。


お友達の愛鳥さんが昨日虹の橋を渡りました。・゚・(ノД`;)・゚・
卵詰まりの手術中、最後の縫合の時に
息を引き取ったそうです。
御歳8歳。鳥さんでいえば高齢出産ですよね。
産卵は鳥にとっても命がけなんです。
手術をするかしないか大きな決断を迫られた
飼い主さんの気持ちを思うと胸が締め付けられます。(ノω・、) ウゥ・・・


昨日ね、雨上がりでも無いのに虹を見ました。
あの虹に乗ってお空に向かったのかなぁ。


P5048368.jpg



姐さん、どうぞ安らかにお眠りください。
お空の上から残されたご家族を見守ってあげてね。




ぴこと私にもいつか必ずやってくるお別れの日。


あとどの位時間が残されているのか分からないけど
いつも一緒に居るからね。


P5018069.jpg


姐さんの分までしっかり生きるんだよ!




にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 13 comments  0 trackback

-13 Comments

kirapiyo says..."ピコちゃん♪"
ピコちゃん、お誕生日おめでとう!!v-274v-25
うちの子も3月に6歳になりました。ピコちゃんと同級生です♪
うちの子も健康とは言えない状態ですが、何とか元気に過ご
せています。でもこれって当たり前と思っちゃいけないんです
よね。日々、私の傍で元気な姿で居てくれていることに本当に
感謝しています。ピコちゃんも早く元気になるよう願っていますv-238

我が家には12歳のワンコも居るのですが、やっぱりインコより
見た目でハッキリ年老いてきたことがわかるので尚更1日1日
一緒に居られることを当たり前と思わず、なるべく優しく接する
よう意識するようになりました。本当に動物の存在って大きい
ですよね。いつも人のほうがこの小さい生き物達に日々、助け
られている気がしています。

かおさんも、お体ご自愛下さいね。v-22
長々と失礼しました。m(_ _)m
2014.05.05 19:46 | URL | #- [edit]
kinomi* says...""
ぴこちゃんのお誕生日おめでとうございます♪♪♪
6歳ということはcottonと同い年~
同じ時間を一緒に過ごしてきたんですね!
これからも元気で
いつまでも一緒にいられますように!!
2014.05.05 20:44 | URL | #- [edit]
かお says..."kirapiyoさんへ"
ぴこにおめでとうをありがとうございます♪
ぼーちゃんも同級生だったんですね。
年齢を重ねるごとに誕生日の重さを実感します。
歳を取れば人でも色々出てきますからね~
丸っきり健康なんてありえないのかも。^^;
お互いに元気にこの1年も過ごせますように!

ワンコちゃんは12歳ですか!
私と同じでそろそろ白いモノが混じる頃かしら?笑
本当にいつまでも一緒に居たいけれど
確実に私たちより早く歳を取ってしまうんですよね。
それが分かるからこそ、出来る限り穏やかに幸せな時を
一緒に過ごしたいものです。。。
今度、ぜひワンちゃんにも会わせてくださいね。^^

いつも暖かいお言葉をありがとうです♪

2014.05.06 09:43 | URL | #- [edit]
かお says..."kinomi*さんへ"
ぴこにおめでとうをありがとうです♪
cottonちゃんとも同じ歳でしたか!
なんだか嬉しい偶然です♪
ぴこを迎えた時は娘は小2で、今は中2ですからねー。
そう考えると6年てやはり長いです。
お互いに小さな家族が穏やかで幸せに
過ごせるように守っていきましょうね。^^
2014.05.06 09:47 | URL | #- [edit]
ayame says...""
ぴこちゃん、6歳おめでとう!
そしてかおさんにもおめでとうございます^^
その後、ぴこちゃんの体調は如何ですか?
なんていうか、女子の場合
すごく元気になっちゃうと発情しちゃうので
ちょっとフラットの方がいいとは思いつつ
体重が減ったままだと心配で
やっぱり元気になってほしいなぁって思うんですよね
オエオエしてなければいいなぁ・・・

小さい頃のぴこちゃんは格別ですね♪
面影があります~ 可愛いなぁ^^
手を食べちゃうだなんて
この頃から根性はあったのね(笑)
いつも沢山頑張ってるぴこちゃんだけど
その頑張りにこちらが励まされてます。
これからも素敵な姿をみせてね!

8歳の彼女もとっても頑張りましたよね。
悔しい結果になってしまって残念です・・・
2014.05.06 18:10 | URL | #QHwcdr9. [edit]
happy母 says...""
かおさん、お久しぶりです。
ぴこちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます。
元気で誕生日を迎えられるって、本当に嬉しいことですね。
若い頃は、ただ元気に年を重ねてくれることが
嬉しいだけでしたが、年令があがってくると
残り時間が少しずつ短くなっていることを
どうしても考えてしまいますね。
だからこそ、今この時を大切にしないとって思います。

かおさん、腸炎だったのですね。
その後体調はいかがですか?
季節の変わり目ですので、お気をつけくださいね。
2014.05.06 21:11 | URL | #- [edit]
ユカリ says..."おめでとうございます★"
遅ればせながら、
ぴこちゃん6歳おめでとうございます♥

もうすっかり同世代じゃあ~りませんか(笑)

一緒に過ごせる一日、一日を大切に・・・
それは誰にとっても同じことですよね^^

今ここにいるこの子の、ありのままを愛しながら過ごしていけることは、
実は本当に奇跡のようなことなんでしょうね。

若かりし日のぴこちゃんも
今のぴこちゃんも素敵よ~~!

大型連休、おつかれさまでした。
気温が上がったり下がったり忙しいですが
かおさんもご自愛くださいね^^

2014.05.06 21:22 | URL | #uuBy4x0c [edit]
かお says..."ayameさんへ"
ぴこにおめでとうをありがとうございます♪
残念ながら諸手を挙げて喜べるような状態まで
回復はしていないのですが、
調子が良い時は少しだけ散歩したり
それなりに穏やかな毎日を過ごしています。
ただ、オエオエも変わらずで。
体重を増やす為に相変わらずオーツ麦主体の
食事なんですが、オエオエの原因はそこなのかな~(´Д`) =3 ハゥー
今度病院に行ったら相談してみます。

雛っぴのぴこ、面影がありますか??(^ー^* )フフ♪
確かにメイちゃんほど色は変わりませんでしたねー。
そうこの頃から食いしん坊だったんです。笑
これからもどうぞ暖かい目で見守ってやってください。

>8歳の彼女もとっても頑張りましたよね。
>悔しい結果になってしまって残念です・・・

本当になんとお声をかけて良いのか。(ノω・、) ウゥ・・・
先に逝ってしまったお友達の分もぴこを
元気にしてあげたいです。。。
2014.05.07 10:46 | URL | #- [edit]
かお says..."happy母さんへ"
ぴこにおめでとうをありがとうございます♪
happy母さんが仰るように年末に体調を崩したせいもあり
今年の誕生日は特別に感慨深いです。
happyちゃんの手術の事も驚きましたけど
何があるかなんて分かりませんものね。
当たり前の日常が幸せなんだと改めて実感しました。

私の腸炎もお陰様で良くなりました。
ぴこ同様歳を感じます~。^^;
若い頃と同じ気分じゃいけませんね。苦笑
少し自重して気をつけまーす。
2014.05.07 10:54 | URL | #- [edit]
かお says..."ユカリさんへ"
ぴこにおめでとうをありがとうございます♪

そうなんですよ~
可愛い顔に騙されそうですが
もう立派な大人女子でございます。笑

良いことばかりじゃない、色々な事があるからこそ
何でも無い日々の大切さに気づけるのかもしれませんね。
勿論、病気になんてならないに越した事は無いけど。苦笑
全てをひっくるめたぴこをこれからも
大切にしていきたいと思います。

至らぬ飼い主とぴこをいつも暖かく見守ってくださって
本当にありがとうです。
お互いに体調に気をつけて頑張りましょう~☆
2014.05.07 11:01 | URL | #- [edit]
もっちゃんママ says...""
ぴこちゃん、6歳お誕生日
おめでとう!
本当におめでと✨
2014.05.08 12:26 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.13 11:34 | | # [edit]
かお says..."もっちゃんママさんへ"
お返事が遅くなってごめんなさい。
ぴこにおめでとうをありがとうございます。^^
6歳のお誕生日を迎える事が出来て
本当に嬉しかったです。
神様が最後にくれた奇跡だったと思います。
意味深な書き方でごめんなさいね。^^;
また改めてキチンとご報告しますので。

ところで、ぴぴたんともっちゃんは元気ですか?
娘はずっと部活で既に真っ黒です。^^;
皆さんが元気に楽しく過ごせるよう願っています。
2014.05.14 12:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/727-1c0ac5c7
該当の記事は見つかりませんでした。
