小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

いよいよバラの季節です♪

皆さん、楽しいGWを過ごされましたか?
私はいつも通り仕事でした。

つらまらないなぁと思いつつ良いことも♪

みんな遊びに行っちゃうからか人通りが少ない!
人目を気にせず心行くまで写真を撮る事が出来ました。(ΦωΦ)ふふふ・・・・


待ちに待ったバラの季節!ヽ(=´▽`=)ノ


P4297447.jpg


モッコウバラだけでも何枚撮ったことか。。。


望遠レンズも使ってみたけど
あまり代わり映えしませんね。^^;


どんなに角度を変えても築30年は隠しきれませでした。苦笑



でも見上げれば降り注ぐ春の雪。


P5017610.jpg



モッコウバラが終われば、今度は手前に写る
ハニーサックルが咲き出します。

今年も色んな表情を楽しませてもらいました♪


P5017634.jpg



P5017693.jpg



やっぱりココからの眺めが一番好きかなぁ。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


P5017587.jpg



今年も早咲きのグロワール・ドゥ・ディジョン
ばっちりコラボ♡


P5017560.jpg



毎度お馴染みくしゃくしゃのお顔と


P5038270.jpg


薄皮を一枚一枚めくるように反り返る花弁。


P4287100.jpg



可愛い。。。可愛過ぎるっっ


もう穴を掘って叫びたいくらいテンションが上がります。(=´Д`=)ゞ イヤァ


P5038287.jpg



このまま時が止まれば良いのに。。。



P5038210.jpg







さて、今日は10日振りのお休み。
何にもしないでのんびりしたいような
お出掛けしたいような
庭仕事したいような。。。

体が3つくらい欲しいわぁ。o(´д`)oァーゥー


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : バラ
Posted by かお on  | 21 comments  0 trackback

-21 Comments

てんちゃん says...""
咲き誇るモッコウバラ、きれいです!感動!
横から見ても下から見ても見事ですね~♪

遅くなりましたが、
ぴこちゃん、お誕生日おめでとうございます!
6年前のぴこちゃん、小さくて可愛いね。
もちろん今現在の写真も、キリッとしていて素敵です💛
6歳も、元気でね~♪
2014.05.07 18:50 | URL | #- [edit]
ぺんぎんびたき says...""
一枚目の、溢れんばかりに咲く姿、3枚目の雨に濡れる姿、
グロワール様とのコラボには、ちゃっかりクレマもアクセント。
どの写真も、とっても素敵です!!

薔薇が咲いて、穴掘って叫びたい気持ち、わかります!!
昨年、ちっちゃな薔薇がさいただけで、歌いそうになりましたもん。
まだまだ薔薇の季節、楽しみですね♪

それから、ぴこちゃん、お誕生日おめでとう!
どうか、健やかな一年になりますように!!
2014.05.07 23:28 | URL | #EKt0oX0Y [edit]
けーち says..."ご無沙汰です^^"
かおさんへ

おひさしぶりです。 覚えてらっしゃいますか?けーちです。
もう いつの間にか バラの季節。
今年も見事に かおさんのモッコウバラが キレイに咲きましたね~^^
ほんとにキレイだ~♪

そう それから ぴこちゃん、お誕生日おめでとう!
6歳インコさん 嬉しいね^^
ぴこちゃんエライよ^^よかったね^^まだまだ 可愛いお顔いっぱいみせてね^^

あぁ~ほんと 久しぶり
いろいろあって シングルマザーになっちゃって
子供とインコ連れて 出てきてしまいました。
やっと 落ち着いてきたの。
ブログも新しくしたの。
また ここに観にきますね。よろしくね^^
2014.05.08 01:01 | URL | #lVjAIwTo [edit]
katataka says...""
かおさん こんばんは!
ふりそそぐモッコウバラに、ため息の連続です。
香りも素晴らしいのでしょう。
グロワールとのコラボも素敵です。
どんな風に仕立てているのでしょうか?
お手入の賜物ですね。

↓ぴこちゃん お誕生日おめでとうございます。
これからも可愛らしいお顔を見せてください。
楽しみにしています。

いよいよバラシーズン 楽しみがいっぱいですね。
2014.05.09 01:19 | URL | #T4iTjaJU [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.09 18:56 | | # [edit]
乃理 says...""
わわわわわー。
圧巻ですねー。
見に行きたい・・。
これだけ見事に咲いてくれると、お手入れのし甲斐がありますねー。
白もこんなに咲くんですね~~。
あー。本当にキレイ~~。

バラの季節、到来ですね。
奥さん、気を付けなはれや!(笑)

遅くなりましたが、
ぴこちゃん、お誕生日おめでとう!!
無事に6歳になってくれて、
あんなことやらこんなことを乗り越えて、そばにいてくれて、
たくさんの可愛い表情を見せてくれて、
本当にうれしいですね。

この1年もゆっくり年を重ねていってほしいですね。
2014.05.12 10:18 | URL | #L8AeYI2M [edit]
amocs says...""
モッコウバラ、今年も見事ですね〜
垂れ下がるところを、いい感じで残してあってとっても素敵。
この剪定、考えただけでも首と肩が痛くなります。(^^;)ゞ
それでもこれだけきれいに咲くと、ホント、苦労のかいがありますね。

グロワール・ドゥ・ディジョンも素敵。
モッコウバラの一緒に咲くとは、だいぶ早咲きなんですね。

壺系クレマ、アディソニーMでしたっけ?
バラの淡いアプリコット色によく合って、かわいいですね。
これも早咲きなんですね。( ..)φ

↓ ぴこちゃん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます! 
かわいいしぐさや表情、いつも楽しみにしています。
2014.05.12 13:53 | URL | #99DFA69w [edit]
かお says..."てんちゃんさんへ"
返信が遅くなってごめんなさい。

モッコウバラには普段から手を焼いているだけに
お褒めの言葉を頂くと余計に嬉しいです♪

ぴこにお祝いのお言葉をありがとうございます。
親バカではありますが、本当に可愛くて。。。
私の大切な宝物です。

てんちゃんの体調はその後、いかがですか?
やっと寒さの心配が無くなってきたから
たくさん遊んで元気に過ごせるよう願っています。^^


2014.05.14 12:32 | URL | #- [edit]
かお says..."ぺんぎんびたきさんへ"
お返事が遅くなってごめんなさい。

待ちに待ったモッコウバラとグロワールの競演も
そろそろ終わりそうです。
綺麗な姿を皆さまに見ていただけて良かった!
待ちに待ったバラの季節なのに
暴風やら強光やら、のんびりと堪能する間もありません。
今は空に向かってバカヤローと叫びたい気分です。笑

ぴこにおめでとうをありがとうございます♪
6歳の誕生日を迎えられた事が最後の奇跡でした。
その件についてはまた改めてご報告しますね。

ファルコン君の体調はその後いかがですか?
いつまでも健やかにと私も願っています。
2014.05.14 12:42 | URL | #- [edit]
かお says..."けーちさんへ"
お久しぶりです!
勿論憶えてますよ~!
せっかくまた遊びに来てくれたのに
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいね。

ってシングルマザーってどういうことー!?
一体何があったんですか??^^;
バラより、なにより驚きました。
色々大変だったのね。
でも今は少しスッキリしたのかな。
私もご報告しなくちゃいけない事があるので
新しいブログに遊びに行きますね。^^
インコちゃんに会えるのを楽しみにしています。

2014.05.14 12:51 | URL | #- [edit]
かお says..."katatakaさんへ"
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

我が家のモンスターをkatatakaさんにそんな風に
言っていただけるなんて今までの苦労が報われます。笑
でもバラを植える時は性質をよく考えないといけませんね。
モッコウと入れ替わりにグロワールが咲いたら
寂しくないなと思って近くに鉢を置いて、モッコウの枝に
沿わせるように誘引したのですが。。。
以外に咲くのが早くて予想外のコラボになりました。^^;

バラは勿論katatakaさんのお庭には見たこと無い植物がいっぱいで
毎回勉強させていただいています。
お世話も大変かと思いますが、ブログの更新を楽しみにしてます。

ぴこにお祝いのお言葉をありがとうございました!
これが最後の誕生日となりましたが
皆さんに可愛がっていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
また改めてキチンとご報告させていただきますね。
2014.05.14 13:05 | URL | #- [edit]
かお says..."乃理さんへ"
お返事が遅くなってごめんなさい。

モッコウバラ、綺麗でしょう??
咲いてるのが2週間で、あとはずっと闘いですからねー。
他人様のお宅で楽しむのが正解かもよ。^^;
私はもうリタイヤも出来ない状況なので
時間をかけて小さくしていくつもりです。
せっかく乃理さんが注意を促してくれたけど既に手遅れ。笑
また1本買っちゃった。(´▽`;
乃理さんも気をつけなはれや!笑

ぴこにお祝いのお言葉をありがとう!
いつもいつも見守ってくれて本当にありがとう。
乃理さんには感謝しきれません。(ノω・、) ウゥ・・・
ここ数日は旧ブログにお世話になりっぱなしです。
メールしようかと思ったんだけど。。
不幸の手紙なりそうなので止めました。苦笑
また改めてきちんとご報告しますね。
あんちゃんとまめちゃんとちいちゃんと
どうぞ何時までも健やかに!心から願っています。
2014.05.14 13:15 | URL | #- [edit]
かお says..."amocsさんへ"
お返事が遅くなってごめんなさい。

モッコウバラはやっぱり枝垂れ咲く姿が一番綺麗ですね。
前年はツツジのように刈り込んで
花数は増えましたが、どうも風情が無くて。。。
花数は減ったけど判る方には判ってもらえて嬉しいです♪
綺麗な花を堪能した後は、大量の花びらの掃除と剪定・・・
考えただけで首が痛くなります。(´Д`) =3 ハゥー
グロワールもアディソニーもこんなに早咲きだとは
思ってませんでした。^^;
買う前にキチンと調べないといけませんね。苦笑

ぴこにお祝いのお言葉をありがとうございます。
皆さんに可愛がっていただいて
本当に幸せなコでした。。。
後日、改めてキチンとご報告しますね。
私もまたやんちゃで元気なナルちゃんに会うのが
楽しみです。
どうぞいつまでも健やかでありますように。

2014.05.14 13:24 | URL | #- [edit]
かお says..."鍵コメHさま"
先日は無理なお願いを聞いてくださり
ありがとうございました!
先方さまにも無事に届いたようです。
ぴこ共々お礼申し上げます。
鍵コメさんとご家族様が健やかに穏やかに
過ごせますよう願っています。
2014.05.14 13:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.15 11:09 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.16 10:20 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.16 21:04 | | # [edit]
ぴか says..."こんばんは(*^^*)"
ご無沙汰してます(^^♪

穴は掘らないで下さぁ~い、
ちゃんと大声で叫んでいいくらい、綺麗ですから♪♪

モッコウバラ、今年も見事ですね~。
うちも、単独のベランダになった事だし…
大丈夫かもしれませんね。
しかし、狭い…無理かな??

もうお体は大丈夫ですか?
お忙し方だけに、無理なさらないように。
2014.05.17 21:33 | URL | #WN5FwF9. [edit]
かお says..."鍵コメnさま"
いろいろ、ありがとうございました。
最後の最後までお世話になりっぱなしで
申し訳ないです。
とても慰められました。
やっと今日最後の写真を載せることが
できたのでどうぞ見送ってやってください。
ぴこに代わってお礼申し上げます。
2014.05.19 10:42 | URL | #- [edit]
かお says..."鍵コメpさま"
私が変なリコメを書いたばっかりに
お気遣いさせちゃってごめんなさい。
やっと今日最後の写真を載せることが
できました。
鍵コメ様にも見送っていただけら嬉しいです。
今までぴこを可愛がってくださって
本当にありがとうございました。
2014.05.19 10:44 | URL | #- [edit]
かお says..."ぴかさんへ"
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

お褒めいただいたモッコウバラも既に
散ってしまい、今は毎日掃除に追われています。^^;
綺麗なんですけど、後が大変なので
大手を振ってお勧め出来ないのが残念です。

でも花付きはイマイチかもしれないけど
鉢で小さく育ててればベランダでも
全然大丈夫だと思います。
他のバラと違って自由に誘引出来るので
きっと素敵な景色を作ってくれるはずです。
多肉とバラのコラボ。楽しみにしています♪

体調の方はまずまずでしょうか。苦笑
こちらは既に夏の陽気です。^^;
そちらはまだ涼しいのかしら?
ぴかさんも無理せず散策を楽しんでくださいね。
2014.05.19 10:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/728-0597d2e4
該当の記事は見つかりませんでした。
