小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ダイエット成功!

先週末は仕事・プライベートともに忙しく疲れました。

月曜日はお昼までに100人前のお鮨を仕上げて、午後はお休みして浅草に行って来ました。
祝日のせいもあってか混んでましたね。雷門の参道は人でいっぱい。

「花やしき」で友達家族と合流して、園内で遊んだ後に食事をしましたがまあ賑やかで・・・
15歳を頭に下は6ヶ月の赤ちゃんまで、子供だけで総勢13名。
でも何故か大半が女の子。楽しかったけど落ち着いて飲めませんでした(^^;


そんなわけで筋肉痛な足を引きずりながら今日はのんびりお庭チェック。

誘引しようと思いつつ放ったらかしにしていたクレマチス”ジャックマニー”

jakku.jpg


やや小ぶりながら2番花を咲かせていました。
でも残念ながらロニセラの葉っぱに隠れ気味。キチンと誘引しないといけませんね。

そしてこの暑い中ミニバラ”グリーンアイス”も元気に生育中です。

jakku1.jpg

これは主人の母の誕生日に庭の花で作ったミニミニブーケ。
中央の白とピンクのバラがグリーンアイスです。
ピンク→白→グリーンと少しずつ花色を変えながら長く咲いてくれます。
丈夫で可愛らしいお勧めのバラです♪


今日はもう一つ嬉しいことがありました!

ダイエット中のピコの体重が35gになりました!!
3g減ってこれでほぼ目標体重です(^^)v

でも・・・こんなに急に減るとは、もしかして夏バテ?
特に変わったことはありませんが、気をつけて様子をみないといけませんね。


hakku2.jpg


見た目は全く変わりません(^^; 
まあ、でも良かった良かった♪
今度は健康にこの体重をキープできるように頑張ろうね。

スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ごえはは says..."おひさしぶりです"
こんにちわ!
全然遊びにきてなくてごめんなさいっ!
お忙しかったのですね~お疲れ様^^
浅草楽しかったですか?
あたし昔に「はとバス」でちょっと見たことはあるのですが、もう全然覚えてない^^;;
うちの旦那が浅草行きたがってるんですよね~
でも今は長い時間うちをあけるのが嫌なので、しんの状態が落ち着いてからにしてもらおうと思ってます。
ピコちゃんダイエット成功おめでとう!
3g減たいしたものです!
うちもしんがダイエッターですが、なにやら変な体重の減り方をしてます。治療中で環境もだいぶん変化してるので心配ではありますが、
もともと今月の頭くらいの体重に戻ったと感じなので、様子を見ようと思ってます。夏バテも心配ですね~暑いしね~
このままキープできれば大成功ですね!
ぴこmamaさんもお体気をつけてね!

そうそう。
↓の娘さんの優しい瞳がとっても印象的でした^^
2009.07.22 13:28 | URL | #/5YrZloM [edit]
るーくん says..."No title"
こんにちは !(^^)!
連休中もお仕事だったのですね。お疲れ様でした。
お友達家族と、浅草の「花やしき」♪良いですね~ (*^。^*)
私、「花やしき」って、まだ行った事がないんです。
一度行ってみたいわぁ~ (#^.^#)
暑い中でも、綺麗にお花が咲いていますね。
ミニブーケ、すごくステキっ♪
お庭のお花で、こんな豪華なブーケが出来ちゃうなんて
羨ましいです~っ !(^^)!
ピコちゃん、ダイエットの成功、おめでとうございますっ (*^^)v
運動の甲斐がありましたね~♪
2009.07.22 14:17 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
いちこ says..."No title"
そんなに大きな注文が入るのは、仕事の腕と人柄でしょうね(^^)
そのあとの友人たちとの会食は、疲れはしても
充実していたと思います。

ピコちゃんのダイエットも成功して?
心置きなくガーディニングに取り組めますね♪
2009.07.22 14:23 | URL | #4Pwwxhcg [edit]
りんご♪ says..."No title"
あら?心なしかピコちゃんのお顔がスッキリしたような・・。
ダイエット成功おめでとうございます。
暑さも厳しくなるから、バテないよう、ピコちゃんも
大人たちも注意が必要ですね~(^^;)
2009.07.22 14:44 | URL | #- [edit]
みわ says..."こんばんわ"
可愛らしいラウンドブーケですね(^-^)
花を摘んで束ねる楽しみがあるので、植物を育てるのはやめられません。

花やしき、独身の頃友人達と行きました~。
ジェットコースターが短いけど工夫してあって、楽しいんですよね♪
今度は娘を連れていきたいです。(疲れそうですけど~(^^;))
毎日暑いですけれど、お互い仕事がんばりましょうね!
2009.07.22 22:04 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ごえははさんへ"
こんにちは^-^
しんちゃんもいろいろ大変ですよね(^^;
ピコも1週間くらいで急に体重が減って嬉しいんですが
便がちょっと緩めなのが気になります・・。
ピコもオデブさんなのでしんちゃんと同じく肝臓が弱って
たりするのかな~とちょっと心配。
直接本人と話が出来ればもっと簡単なのにね。
ここ数日は涼しくて過ごしやすいので、
お互いに今のうちに体調を整えましょう^^

浅草、ブラブラするだけでも楽しいですよ。
ごえははさんちからだとちょっと遠いかな?
しんちゃんが落ち着いて、もう少し涼しくなったら
出掛けてみるのもいいかも。
花やしきのジェットコースターはお勧めです^-^
2009.07.23 09:10 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんにちは^-^
花やしき、小さな遊園地ですが子供には充分楽しいみたいです。
カメラを持って行かなかったので写真は無いのですが、以外に
園内の寄せ植えが素敵で私はそっちを見てました(^-^;
機会があったらるーくんも遊びにいってみてくださいね♪

お蔭様でピコの体重も減りました!
ちょっと夏バテしているようなので素直に喜べませんが・・
これから夏本番ですからね、お互い夏バテしないように気をつけましょう!
2009.07.23 09:16 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."いちこさんへ"
お蔭様でまとまった注文がいただけるのはありがたいですね。
かなりヘトヘトになりましたが、いちこさんの仰るとおり充実した一日でした。

ピコの体重も減って嬉しいような心配なような・・。
勝手なものですね(^^;
これから夏本番!カイ君もいちこさんも夏バテしないように気をつけてくださいね。

2009.07.23 09:20 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
ピコの顔スッキリしましたか?
ちょっと下膨れ気味だったのが解消されたかな(笑

ここ数日は涼しいですが、きっとまた暑くなるんでしょうね~
りんご♪さんも仕事に育児に無理して体調を崩さないように
気をつけてくださいね^^
2009.07.23 09:23 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."みわさんへ"
本職の方にお見せするのは恥ずかしいようなミニブーケ(^^;
こんな大きさでも花束を作るのは難しいものですね。
左手がつりそうになりました(笑

花やしきのジェットコースター娘と一緒に乗りました!
噂どおり楽しかったです^^
娘さんもきっと楽しめると思いますので機会があればぜひ!
これから夏本番ですからね、暑さに負けずに頑張りましょう☆


2009.07.23 09:28 | URL | #- [edit]
もっちゃんママ says..."No title"
ぴこmamaさんこんばんは^^
ぴこちゃん3g減ったんですね^^
35グラムおお数字ですね^^
うち、最近嫌がることもあってか体重測定してないんです^^;
明日は必ずしなきゃな^^;

2009.07.23 20:17 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
こんにちは^-^
ピコもやっと目標体重に近づきました~!
でも先月もちょっと体調を崩したばかりなので
こうも急に減るとちょっと心配になったりして(^^;

ウチも体重測定の時はおやつで釣ってスケール
に乗ってもらいます。
だから太っちゃうんだわ、きっと。

そうそう、ウチの娘は小3です。私に尻を叩かれながら
夏休みの宿題と格闘しています。
と、もっちゃんに伝えてくださいね^^
2009.07.24 08:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/73-afc20c22
該当の記事は見つかりませんでした。
