小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

絵の中のぴこ

かお地方もいよいよ入梅。

甘い香りで包んでくれたハニーサックルの花も
雨に打たれて散っちゃうかな。

P5239867.jpg

完全に押し負けているクレマチス”ジャックマニー”は
せいせいするでしょうけど。苦笑

P5239870.jpg


お天気が悪いとダメですねー

なんとなく気持ちもどんよりとします。


優しいコメントを読んでまた涙がぽろぽろ。(´_`。)グスン

なのに、お返事を書くのに時間がかかるドン臭い私。
みんなが寝静まった後にゆっくりお返事させてください。


唐突ですが、子供の描く絵が好きです。


ぴこが我が家に来て2年目。
とり子(娘)が小2の夏休みの宿題で描いた絵。

P6050571.jpg

今も部屋に貼ってあります。


中2になった今はもうダメですね。
何を描いても漫画ちっくになっちゃってつまらない。

大きくてまん丸の目のぴこ。

ちょうどこの写真↓の頃かな~

DSCF0054.jpg

小2のとり子の目にはこんな風に映っていたんだね。
子供の描く絵は時として写真よりも本質に近い気がして
ついつい時間を忘れて見入ってしまいます。


お友達の娘ちゃんもぴこを描いてくれました。


P6050584.jpg


ぴこ、笑ってるね。
可愛く描いてくれて本当に嬉しい。
ありがとう。


ぴこを失った激しいショックが薄れるにつれ
生々しい感覚も薄れていくのが
今はとても寂しいです。

ふわふわの羽の感触。
香ばしい鳥臭。
冷たくて少しざらっとした細い指。
噛まれた時の痛させえも。


ずっと憶えていたいのに。。。
せめて夢の中だけでもぴこに会いたい。

と、いつも思って眠るんだけど
昨日も会えませんでした。
とり子の夢には出てくるのにね、
想い詰め過ぎて嫌われちゃったかな。苦笑







スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
