小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ワイヤーの鳥

久しぶりのワイヤークラフト。
ここのところご無沙汰していましたが、またぴかさんのブログに触発されて
"鳥"を作ってみました。

waiya-tori.jpg


娘には「飛行機みた~い!」と言われてしまいました。

waiya-tori1.jpg

確かにジャンボジェットみたいかも(^^;
正面から見るとこんな感じ。

waiya-tori2.jpg

だいぶお肉のついた鳥さんです(^m^
改めて写真で見ると上部にもワイヤーを入れた方がいいな~

立体的な鳥が作りたい!と思ってだいぶ前から挑戦していました。
でも4,5回失敗して半ばあきらめていたんですが、今回やっと形になりました。

曲線で立体を表現するのって難しいものですね。
羽をもう少し工夫すれば良かったかな~とか反省点は多々あるので
また再チャレンジするつもりです。

最終的にはピコのようなオウム型の鳥を作ってみたい!
オカメちゃんの頭の冠羽なんかできたら可愛いだろうな~
と勝手に妄想しておりますが、先に技術を磨かねば!
練習あるのみですね・・・。

waiya-tori3.jpg


ピコ、ポージングありがとう(^^;
夏バテと戦いながらガンバリマス★

スポンサーサイト

Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

yatti** says..."NoTitle"
すごい~っ♪
立体的ですね^^
飛行機かぁ、なるほど。
でも私には鳥にしか見えないってくらいお上手ですよ☆☆
何度も試行錯誤の末できあがるのですね
がんばってください!!

2009.07.29 16:34 | URL | #- [edit]
もっちゃんママ says..."すごー^^"
ぴこmamaさんこんばんは^^
ワイヤーの鳥さんすごいお上手です!
雑貨屋さんで売れるくらい^^
いいなー。器用な方は・・・^^
2009.07.29 23:01 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
鳥見えますでしょうか(^^;
嬉しいな~♪
でも、まだまだ改良の余地がありそうなので
再チャレンジ頑張りま~す^^
2009.07.30 08:35 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
こんにちは^-^
鳥を褒めてもらえて嬉しいです♪ありがと~
私、本当に不器用なんですよ。なので苦労してます(^^;
雑貨屋さんは夢のまた夢ですが、がんばりま~す!
2009.07.30 08:40 | URL | #- [edit]
ごえはは says..."NoTitle"
こんにちわ!
ぴこmamaさん、相変わらず器用ですね~
こんな立体的な鳥さんをワイヤーで作れるなんて!
驚きです~!
ピコちゃんクラフトの出来上がり楽しみにしてますよ~
ぴこmamaさんも夏バテですか~
あたしもどうやらそうみたいです^^;;
まだ7月でしょ~これからまだまだ暑い日が続くんですよね~あ~どうしましょ^^;;
2009.07.30 11:16 | URL | #- [edit]
るーくん says..."NoTitle"
わ~~っ!す、すご~~いっ!!
ワイヤーの鳥さん、とってもステキですっ♪
これでも、改良の余地アリ・・・なんですか?
これ、売っていたら「即買い」しますよ、私は!
ワイヤーで、こんな可愛い鳥さんを、魔法の様に
つくってしまうなんて・・・。
ぴこmamaさん、すごいっ!
憧れます~ (*^。^*)
2009.07.30 16:09 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
三毛猫 says..."NoTitle"
ご無沙汰してます。
ピコちゃん、元気そうですね。よかった、よかった。
ワイヤークラフトも素敵ですねえ。
こういうの庭に飾ったら素敵だろうな~。
飾ってある棚もかなりツボです。こんな風に家も飾りたいです~。
あ、テンプレート変わりましたね!
夏らしくて涼しげで素敵です♪
2009.07.30 20:05 | URL | #z2AmNf4A [edit]
ぴか says..."NoTitle"
おぉ~、完成しましたね。
ちゃんと鳥さんになりましたね。
立体って、作るのも難しいけど、写真を撮るのも難しくないですか??
私、ワイヤーを撮る時はいつも大量に撮影してしまいます。
止まり木に止まっている鳥さんも作って下さい!!
鳥さんも色んな種類があるので、シリーズになりますね。
立体作りと、写真撮影、お互いに頑張りましょー♪
2009.07.30 22:34 | URL | #WN5FwF9. [edit]
ぴこmama says..."ごえははさんへ"
こんにちは^-^
鳥に見えますでしょうか?
見れば見るほどペンギンが飛んでいるように見えちゃうんですよね(^^;
ピコが完成する日はもうちょっと先になりそうです・・。

ごえははさんはしんちゃんの事もあって余計疲れちゃってるんじゃないですか?
頑張ってご飯と水分は摂りましょうネ。
早く夏が終わって涼しい秋に来て欲しいですなぁ~
2009.07.31 08:59 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
るーくん、いつも優しいお言葉ありがとうございます~
褒めていただけて嬉しいです♪
でもまだまだかなり雑な部分がありまして(^^;
しかもやり始めると止まらないので、娘のご飯が遅れる事もシバシバ・・。
本当に魔法が使えたらいいのにな~と思います^^
2009.07.31 09:04 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
お久しぶりです^-^

鳥を吊るしたこの箱はもともとイクラが入っていた木箱をリメイクしたんです。
なので横を見るとうっすら釧路の字が(^^;
ワイヤーにしてもリメイクにしても手抜きをしちゃあいけませんね。

お蔭様で一時期体調を崩していたピコも元気になりました。
急に暑くなりましたからね~、看護士さんに言うのもなんですが
三毛猫さんも体調には気をつけてくださいね^^
2009.07.31 09:10 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
なんとか鳥に見えますでしょうか?
頭の中で思い描く物と出来上がりに随分と差が・・・
まだまだ練習が必要なようです。

カメラもかなりボロイのですが、写真を撮るのにピントが合わないんですよね~
写真も奥が深いです・・・。
次回作はもう少し線を増やして、より立体感を出せるように頑張りま~す!
またぴかさんの作品をガン見して勉強しなくちゃ^m^
2009.07.31 09:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/77-c7ed404e
該当の記事は見つかりませんでした。
