小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

復活しました!

前回の話では皆さんに暖かいコメントをいただきありがとうございました!
気持ちも新たに始めようと思いますので、またよろしくお付き合いくださいませ。




さて、長かったお盆商戦も終わり、遅めのお盆休暇を取って海へ行ってきました。
場所は茨城県の大洗サンビーチ。
お天気は良かったけど、もう秋も近いんでしょうね。
風が涼しくて、水から上がると寒い~!

初めての海水のしょっぱさと寒さにやられてしまった娘。
海水浴もそこそこに砂遊びにチェンジ。

umi1.jpg


しば~らく地味に遊んでました(^ー^;


翌日は近くの水族館へ。

イルカショーに大喜びした後、すっかり鳥好きになった娘はペンギンの水槽に釘ずけ。

umi2.jpg


今はペンギンも換羽期らしく、水槽の中にも羽がたくさん浮いていました。
やっぱり痒いのかな?足で掻くのはどこの鳥の世界も一緒なんですね。


1泊2日の海の旅を満喫して、やっといつもの日常に戻りました。


旅行中、主人の実家に預かってもらっていたピコ。
ピコも我が家に戻って安心したようです。
お気に入りのはしごの上でうたた寝中。

umi3.jpg

お留守番ご苦労様。


朝晩が涼しくなってきたせいか留守中に枯れてしまう子もいませんでした。
気づくとゴーヤも10cm位にサイズアップ!

umi.jpg

娘の育てているコットンも実がこんなに大きくなりました。

umi4.jpg

これがパカっと割れるのかな?

どちらも収穫が待ち遠しいです(^-^*
スポンサーサイト

Category : 野菜
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ごえはは says..."NoTitle"
こんにちわ!
復活したのですね!もう大丈夫?
無理しないでくださいよ~

海に行かれたのですね~
あたし海なんて何年いってないだろう・・・
どっちかっていうと潮風よりも、森林浴を好みます。
でも山のぼりはしないけどっ(* ̄m ̄)
ペンギンさんは大好きです。
あの短いあんよでテコテコ歩く姿な愛しいわ♪
そっか~ペンギンも鳥さんだっけね~・・・忘れてました^^;;
換羽期ももちろんありますよね~
今度は鳥としてみてあげよう。
ピコちゃん、お留守番お疲れ様!
そうよね~おうちが一番よね~
うちもお預かりの問題でちょっと悩み中ちぅ。
2009.08.23 14:01 | URL | #/5YrZloM [edit]
いちこ says..."NoTitle"
すっかり、復活ですね!!
遅くなったとはいえ、皆でお休みを取れてよかったです(^^)

ピコちゃんは、ちょっとだけ寂しい思いをしたようですが
お家に帰れて、満足しているようですし、ね(>v<)

コットンの実、ほんとに、かわいい形をしているよね~~(QvQ)
2009.08.23 14:56 | URL | #- [edit]
happy母 says..."NoTitle"
海はいいですね。のんびりできたみたいで、よかったです。
波の音を聞いていると、心が落ち着きますね。
私はしばらく行ってないな~

ぴこちゃん、お留守番がんばりましたね。
みんな帰ってきてほっとしたでしょうね。
コットンの実、こんな形なんですね。収穫が楽しみでですね!
2009.08.23 21:54 | URL | #- [edit]
もっちゃんママ says..."NoTitle"
ぴこmamaさんご無沙汰しておりました^^;
楽しい夏休み過ごされたようで何よりです^^
コットンの実すごく大きくなりましたね^^
ビックリしましたi-189
2009.08.23 22:00 | URL | #- [edit]
るーくん says..."NoTitle"
こんばんは☆
復活されたのですね~♪ 良かったです (#^.^#)
ご家族で海、良いなぁ~。 やっぱり、夏は海ですよね~。
お写真から、楽しまれた様子が伝わってきます (*^。^*)
コットンの実、こんな風になるんですね~。
パカッと割れたら、また見せて下さい♪
2009.08.23 23:02 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴこmama says..."ごえははさんへ"
やっと復活しました~!
ご心配おかけしてすみませんでした(^^;

我が家もずっと山だったのですが、今回が初の海でした。
でも細かい事を気にする娘は砂がイヤだったみたいで・・
来年はまた山に戻りそうです(^^;
ピコの預け先にも悩みましたが、結局両親に頼んでしまいました。
生き物を飼っているとお出掛けの時が大変ですね。
犬のように一緒に連れて行けるといいのにね~

2009.08.24 08:12 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."いちこさんへ"
いろいろご心配おかけしてすみませんでした。
気分一新、またボチボチ始めますのでどうぞよろしくです!

ピコも我が家が一番落ち着くようですが、
預け先の両親が少し寂しくなってしまったようです。

コットンの実、小さなリンゴのようでとても可愛いです♪
無事にふわふわの綿になるよう見守ってください^^
2009.08.24 08:18 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
私も海に泊まりで行ったのなんて、10年振り位でした。
砂浜でぼーっとしているだけでも、癒されます。
泳いだ後が大変なんですけどね(^^;

ピコは暑い時期なので家に置いて行くわけにもいかず
両親の家で面倒を見てもらいました。
可愛がってもらっていたようですが、やっぱり家が落ち
着くみたいですね。
コットンの実も無事収穫できるよう見守ってやってください^^
2009.08.24 08:23 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
私の方こそすっかりご無沙汰してすみませんでした。
またボチボチ復活しますのでどうぞよろしくです!

なんとか娘にも夏休みの思い出を作ってやれたようです。
お肌も真っ黒になりましたが、リフレッシュできました(^^;

コットンは水を上げてるだけなのに、勝手に成長してくれてます。
無事に収穫できるよう見守ってやってくださいね^^
2009.08.24 08:28 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
おはようございます^^
色々ご心配おかけしました。
またボチボチ始めますので、どうぞよろしくです!

泊まりで海に行くなんて10年振り位でしたが、やっぱり海は良いですね~
波の音に癒されました(*^^*

コットンの実、固くて小さなリンゴみたいです。
この後どんな風になっていくのか・・・娘より私の方が夢中だったりして(^^;
無事に収穫できるよう見守ってやってくださいね♪
2009.08.24 08:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/82-7f4c15ce
該当の記事は見つかりませんでした。
