小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ぶどうとピコ

換羽も落ち着いて綺麗になってきたピコ。
今日はぶどうをたくさん頂いたのでピコにもあげてみました。

ホラ、ピコ、ぶどうだよ~♪

budou.jpg


初物にはいつも腰が引けるビビリーなピコ。
食べているところを見せておびき寄せます。

budou1.jpg


おそるおそる、口をつけると・・・

budou2.jpg

と言ってるかのように膨らんでました(^m^ププ
残念ながら口に合わなかったようですね。

budou3.jpg

もったいないな~お高いのに・・・。

ちょっと酸味があるので娘も主人もあまり手が伸びません(-”-)
一人ではとても食べきれそうにないのでジャムでも作ってみますかね~。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

mikko says..."おいしそうなぶどう♪"
ピコちゃんの目がまん丸になってる(笑)
すっぱいのは あまり好みじゃないのかな~?
ウチのウロコ達も酸味の強い果物はあまり食べないし・・・

2009.08.25 19:06 | URL | #- [edit]
しーたん says..."こんばんは!"
こんばんは!お久しぶりです^^
本日、素敵な残暑見舞いが届きました!
娘さんのかわいいイラストに北海道のおばさんは
キャアキャア言って喜んでいます!
ピコちゃんもぴーもそっくり!羽根の色合いも上手に表現されていてすごいな~!と感心しきりです^^
お手紙とかわいい雑貨、本当にどうもありがとうございました!
娘さんにどうぞよろしくお伝えくださいね^^
2009.08.25 21:00 | URL | #- [edit]
happy母 says..."NoTitle"
ぴこちゃんは、ぶどうはお気に召しませんでしたか。
ハッピーは、私が食べてると「くださ~い」とばかりに寄ってきます。
鳥さんもそれぞれ好みがあるんでしょうね。
ぶどうジャム、いいですね~。今度はみんな食べてくれるといいですね。
2009.08.25 21:17 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."mikkoさんへ"
ウロコちゃんも酸っぱいのは苦手ですか?
片手に持って食べそうなイメージがありますけどね~
結局ピコが喜んで食べるのはバナナくらいです。
甘い物好きって感じかしら??
2009.08.26 08:09 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."しーたんさんへ"
こんにちは^-^
無事に届いたようで安心しました。
ってつまらない物ばかりですが・・・
娘の絵も微妙ですが、ぴーちゃんの一ファンからのファンレターと
思ってやってくださいませ。
娘も足ブラブラ、腹ばい寝のぴーちゃんに可愛い!と大喜びでした。
こちらこそ親子共々これからもどうぞよろしくです♪
2009.08.26 08:16 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
ハッピーちゃんはぶどうを食べるんですね!
ピコも喜んでくれるかと思ったんですけど・・残念です。
でもそれぞれ好みが違うのはおもしろいですね。
ぶどうジャムは良い感じに仕上がりました!
さて、みんなが食べてくれるかどうか・・・試してみま~す(^^;
2009.08.26 08:20 | URL | #- [edit]
三毛猫 says..."NoTitle"
すっぱいブドウはインコちゃんも食べないのね(^^;
実はウチにも頂き物の自家栽培のすっぱそうなブドウがあるんです~。
ジャム!なるほど!ウチもそうしてみます!
シドイデス、知ってたら差し上げたのに~。
2009.08.26 22:25 | URL | #- [edit]
るーくん says..."NoTitle"
おおっ! ブドウ、美味しそう~♪
ブドウ、私は大好きなのだけど、ビコちゃんのお口には合わなかったんですね。
膨らんでいる様子が、またまた可愛い~ (*^。^*)
とっても癒されます♪
手作りブドウジャム、聞いただけてお腹がすいてきちゃうわ~ (^^ゞ
2009.08.27 07:56 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
ピコに嫌われてしまったぶどうは早速ジャムにしてみました。
家族には好評でしたヨ^^

2ヶ月ほど前にシドイデス欲しい病になりまして(^^;
実物はやっぱり素敵な色ですね!
大切に育てて挿し木で増やしたいです。
2009.08.27 08:27 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
おはようございます^^
ぶどう、普通に食べても美味しいんですけどね~
ピコには酸っぱかったみたいです。
ぶわっと膨らんだ姿がおもしろくて(^m^
手作りジャムは上手くいきました!
こちらはすぐに無くなりそうです(^ー^;
2009.08.27 08:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/84-ee7e5072
該当の記事は見つかりませんでした。
