小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

のんびり♪おうち時間

今日からやーっと新学期が始まりました!
娘には悪いけどこれでやっと一息つけます。

昨日は台風の影響で一日雨でした。
でもせっかくのお休みなので、お花屋さんまでひとっ走り。
やっぱりお客は私一人だけでした。
台風が来ているというのに、物好きな人だと思われただろうな~(^-^;
秋の寄せ植え用にピンク色のケイトウとヘンリーツタ、白い鉢を購入して早々に帰宅。

ko-hi-purinn.jpg


家では主人と娘がピコを出して遊んでいました。
お喋りの練習中です。

ko-hi-purinn2.jpg


かれこれ半年近く「オハヨー」を言い続けていますが
一向に憶えてくれません(><。
しかも調子に乗ってチューチューしてたら唇をがぶり!
相変わらず手厳しいムスメです。

その後は家族でDVDを2本見て、トランプをして・・・
久しぶりに我が家を満喫した休日になりました。

ダラダラしつつもおやつは作りましたヨ。

ko-hi-purin1.jpg

コーヒープリンです♪

以前作ったお鍋でプリンの改良版です。

お湯で溶いたインスタントコーヒーを入れてコーヒー風味にしてみました。
ちょっとコーヒーの量が多かったみたいで、ホロ苦な大人の味になりましたが
映画ハリーポッターのお供には丁度良かったです(^-^


さあて、今日は台風一過で良い天気!
雨で汚れたベランダのお掃除をしなくては。
今日も一日頑張りましょう☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : お菓子作り
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

chocotta says..."NoTitle"
昨日はどーもね。

やっと一息つけると思ってるけど、お迎えの時間までが短いからあれこれできなくて、大好きなおやつ作りもなかなかできない~。

コーヒーのプリン美味しそうね。
私は昨日コーヒー入りののパン焼いたよ。
2009.09.01 16:07 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
happy母 says..."NoTitle"
夏休み最後の一日、おうちでのんびりできましたね。
ぴこちゃん、おしゃべり練習頑張ってますね。
ピコちゃん、オハヨー、がんばれ!

コーヒープリンおいしそうですね。
ぴこmamaさんのブログをみてるといつもおいしそうなおやつで、お腹がグーとなってしまいます。


2009.09.01 23:35 | URL | #- [edit]
yatti** says..."おはようございます^^"
ようやく学校が始まっていつもの生活ですね^^
我が家もです♪♪
ちょっと静かになった、笑
台風の影響も特にはなかったようですね
ヘンリーヅタわたしも欲しいな♪もう出回っているのかな?探しにいかなくちゃ!!
ぴこちゃん、ガブリがまたかわいいですね、笑
2009.09.02 09:21 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
イエイエ。お役に立てたのなら良いのだけど。

ウチは今日から通常授業でやっと自分の時間が持てそうよ。
コーヒー入りのパンも美味しそうだね~
昔ローソンの中華まんでコーヒーまんにハマった時期があったけど、
コーヒーのパン生地って美味しいよね、大好き♪
2009.09.02 09:36 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
なんだかパッとしない夏休み最後の日になりましたが、
台風でたいした被害が出なかったのだから喜ぶべき
ことですよね。

ピコは相変わらず言葉を覚えるのが苦手です。
ひたすら自分の名前を連呼するのみ・・・。
ハッピーちゃんの爪の垢でもいただきたい位です(^-^;
2009.09.02 09:39 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
子供達には悪いけど、学校が始まるとホッとしますよね~
お互いに夏休みの疲れを癒しましょう♪

ヘンリーツタ、これから紅葉するかなと思って。
班入りも売っていたんですが、お高くて手が出ませんでした・・。
yattiさんも見つかると良いですね^^
2009.09.02 09:42 | URL | #- [edit]
るーくん says..."NoTitle"
こんにちは !(^^)!
ヘンリーツタ、白い鉢とマッチしてて、すごく良いですね♪
ぴこmamaさんの寄せ植えのセンスは、いつも参考にさせて頂いています。
紅葉したら、もっとステキでしょうね (*^。^*)
 
ピコちゃんと遊んだり、トランプ&DVD観賞、とっても充実した
1日だったのでは~ !(^^)!
コーヒープリンも、美味しそう♪
お店で出てくるみたいに、オシャレでステキです!
お菓子作りからDIYまで、何でもこなしてしまうなんて (゜o゜)
ぴこmamaさん、すごいわ~!
2009.09.02 10:34 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
もっちゃんママ says..."NoTitle"
あ~おいしそうな手作りプリン♪
いいなー。
私が作るお菓子の定番は最近インコクッキーかもしれませんi-229
お姉ちゃんもう学校始まって普段どおりなのかな?
うちは今日まで午前保育・・・。
明日から平常通りでお弁当ありです。
久しぶりのお弁当だわ・・・。
プチトマトを入れた日にはすごい起こられるんですよーi-231
前に一度ポケットからプチトマトがはいってたことがありました。
2009.09.02 10:58 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
おはようございます^^
実はこの鉢は汚れありの為、100円だったんです!
思わず衝動買いしてしまったのですが、何を植えようかまだ未定で・・。
とりあえず買ってから考える癖は直した方がいいですよね(^^;

プリン美味しそうに見えますか?
いつも優しいコメントありがとうです♪
クリームが上手く絞れなくて微妙な形になってしまいました。
広く浅くですが、いろんな事にチャレンジしてみたいですネ^^

2009.09.03 09:02 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
鳥ネタの少ないブログにいつもコメントありがとうです!

インコクッキーが定番だとむーちゃんとぴぴたんは嬉しいでしょうね^^
我が家の娘も昨日から通常授業です。
遊んでくれる人がいなくなってピコは不満そうですが、やっと静かになりました(^^)v
もっちゃんはお弁当持ちですか。ママは大変ですね~
ポケットからミニトマト!?怒りたいけど思わず笑っちゃうかも。
子供って本当におもしろいですね(笑
2009.09.03 09:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/88-cde72cf0
該当の記事は見つかりませんでした。
