小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

こんもりなペチュニアとすかすかなペチュニア

暑い夏の間花を休んでいたペチュニアが盛り返してきました!

pechu.jpg


もはや季節外れという感じのクールカラーですが
お気に入りの寄せ植えです。

pechu1.jpg

白花も清楚で良いですね。ホワイトガーデンに憧れます。
ペチュニアがここまでモリモリに育ってくれたのは初めてかも。
来年は種まきしてみようかしら。

後方に植えてあるエンジェルレースは最初白が多かったのに
伸び始める葉っぱは緑ばかり・・・。
白い新芽を出すには何かコツがあるんでしょうか?


反対に恥ずかしいほどスカスカなのがこちらのペチュニア。

pechu2.jpg

上の寄せ植えよりも早く植え付けたのに・・・
終日日の当たる場所に置いてあったので弱っちゃったのかな~
ダメもとで切り戻してみます。
頑張ってもうヒト花咲かせておくれ!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : お花
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

りんご♪ says..."NoTitle"
うちのペチュニアも今年はスカスカでした。
気候のせいか、花つきが悪くて・・。

ペチュニアの白を見ると、いつかは
ホワイトガーデン!っていつも思います(笑)
2009.09.03 13:19 | URL | #- [edit]
chocotta says..."NoTitle"
うちのペチュニアもよく咲いてるよ。
肥料もらっていったお陰かな。
かなりこんもりしていますが。

花の色は紫とピンクだったよ。
2009.09.03 17:57 | URL | #qLbEs6S2 [edit]
もっちゃんママ says..."NoTitle"
この暑さだからお花も夏バテしてるのかな・・・。
でもまだぴこmamaさんのとこはいいですよー
うちはだんだんまた崩壊しつつあって・・・i-227
ガーデニングってなかなか難しいですね。
2009.09.03 21:07 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."りんご♪さんへ"
りんご♪さんのおウチもですか~。
やっぱり気候のせいでしょうかね?
苗の良し悪しもあるのかな~とは思いますが、
こんもりさせるのは難しいですね。

いつかはホワイトガーデン!
を目指してお互いに気長に頑張りましょう(笑
2009.09.04 16:05 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."chocottaちゃんへ"
ペチュニア無事に咲いたんだ~!
しかもこんもりとは素晴らしい!
そうやって少しずつ植木鉢が増えていくのよね^^
冬を越したら春にまた咲くから頑張って~♪
2009.09.04 16:14 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
やっぱり西日まで当たる場所は過酷だったみたいです。
私も枯らしては買い、の繰り返しですよ~
植物も生き物ですから、なかなか思うとおりにはきにませんが
お互いにがんばりましょうね^^
2009.09.04 16:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/89-d8ee25bc
該当の記事は見つかりませんでした。
