小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

ピコ再び発情期?

換羽も終わってツヤツヤのフワフワになったピコ。
ちゃんと長い尾羽も生えてきました(^-^

karennda-.jpg


そしてちゃんと(?)体重も戻りました(-”-
再び39gです。目指せ-4g!


最近やたら噛む事が多くなったピコ。
娘の学校が始まって放鳥時間が減りストレスを感じているのか
それとも秋を感じて発情期に入ったのか・・・


狭いところに潜りたがり、手や耳もガブガブ噛まれます。
これはテレビにある窪みですが、こんな所にまで入りたがります。

karennda1.jpg


スゴイ顔してますね~。何が楽しいんだか(^-^;

karennda2.jpg


器用につかまっているお気に入りの卓上カレンダーはボロボロです。

[高画質で再生]

かくれんぼ

[広告] VPS

頭隠してシッポ隠さず(^m^
後ろの隙間にスッポリ収まってます。

果たして12月までこのカレンダーが持つかどうか。


昨年も秋頃から強烈なカミカミ期が始まり、かなり困りました。
その節はみなさんからアドバイスを頂きありがとうございました!
今年は2度目の秋なので少しはマシであることを祈りたいです。

皆さんも急に涼しくなったので体調など崩さないようにご自愛くださいね(^-^

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

mikko says..."NoTitle"
ピコちゃんつやつやですね~☆
自信に満ちた表情しててかわいい♪

カレンダーの裏に、逆さまに入っちゃうんですね!
カミカミできる楽しい隠れ家?!
12月までもつか・・・あやしいですね(笑)
2009.09.05 10:23 | URL | #- [edit]
いちこ says..."NoTitle"
ピコちゃんは、すごい狭い場所にまで、入ってしまうのね~~
出てこれるんでしょうか、どこか危ない場所に
入り込んでしまうと危険ですね!
でも、発情がくると言うのは健康な証拠です(^^)
このまま少し、見守ってみるのもいいのでしょうね。

こちらのベランダの面々
夏の暑さにゲンナリしていた植物も
盛り返してきそうな気配です。
2009.09.05 15:14 | URL | #4Pwwxhcg [edit]
happy母 says..."NoTitle"
ピコちゃん、換羽が終ってツヤツヤのきれいな羽になりましたね。
卓上カレンダーに上手につかまっていると思っていたら、すご~いあんなところにもぐり込んじゃうんですね。
ピコちゃん、ママの目の届かないところにもぐっちゃダメだよ~
2009.09.06 21:25 | URL | #- [edit]
るーくん says..."NoTitle"
こんばんは ☆
ピコちゃん、ホントにツヤツヤ・ピカピカですね~!
ますます、美人になったみたいです (*^。^*)
「もぐるっぴ~!」が可愛いっ (#^.^#)
すごい狭い所に入って行っちゃうのね~。
 
↓のペチュ、すごくステキですね♪
白のペチュって、今まで育てた事無かったけど、
清楚でとっても綺麗っ!
来年、挑戦してみたいです♪
2009.09.06 21:36 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴこmama says..."mikkoさんへ"
ピコもやっとフワフワのツヤツヤに戻りました。
体重も戻ってしまったのが悲しいところです(泣

このカレンダーにちょうどスッポリ収まるサイズなんです。
ここからチョコンと顔を出すところがまた可愛いのですが、
上手く撮れませんでした~。
動く物を撮影するのは難しいですね(^^;
2009.09.07 14:35 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."いちこさんへ"
そうなんですよね~。全く目が離せません。
大人しい時は何か悪さしている時というのは、小さい子供と一緒です(^^;
いちこさんの仰るとおり発情も健康の印と考えて様子を見てみます。

朝晩が涼しくなりましからね、植物達もホッとしている事でしょう。
そろそろ庭仕事も再開しなくては!
2009.09.07 14:40 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
おかげさまで無事に換羽も終わってフワフワに戻りました!
嘴の先がちょっとカサカサしているのが気になりますが・・
やっぱりネクトンとか飲ませた方が良いんでしょうかね~

ハッピーちゃんはあまり狭いところに入ったりしませんか?
ピコは私のジーンズの裾の中にまで入ってこようとします(^^;
昨年よりはマシみたいですが、早く落ち着いて欲しいですね。
2009.09.07 14:45 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんにちは^-^
親バカな話にいつも優しいコメントありがとうです♪
スズメのようだった尾羽も生えてきて、フワフワに戻りました^^
体重も戻っちゃったのが悲しいところです(^^;

私も白のペチュニアは初めてでしたが、たくさん咲くと華やかですね。
黒っぽい壁だともっと映えるのにと思うと残念です。
白をメインにするのは難しいけど、やっぱり憧れますね^^
2009.09.07 14:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/90-6b21cac8
該当の記事は見つかりませんでした。
