小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

多肉のリース、3ヶ月後の様子

夏の間放ったらかしだったベランダガーデン。
やっと少し整理して見られるようになりました。

risusonogo3.jpg

蒸し暑かった夏を越してホットした様子の多肉たち。

6月に作った多肉のリースも随分成長しました。

risusonogo.jpg

ビヨ~ンと伸びてしまったのは火祭りかしら?
もう真ん中の穴も分からないくらいぎゅうぎゅう。
これではもはやリースとは言えないかも(^ー^;

ヒョロヒョロと伸びているのは紅稚児

risusonogo1.jpg

これは徒長しているのでしょうか???

高砂の翁はだいぶ大きくなりました。

risusonogo2.jpg

奥の花筏(ハナイカダ)が押され気味だし。
あまりフリフリしてくれないのが残念です。

日中はまだまだ残暑が厳しいですね。
この寒暖の差が多肉の綺麗な紅葉を作ってくれるといいな~

多肉置き場と反対側で乾されているこのヒトからは嘆きの声が・・・

risusonogo4.jpg


ハイハイ、もうお部屋に戻ろうね(^m^

多肉たちもそろそろ植え替えのシーズンだし、秋は忙しくなりそうです。。。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : 多肉直物
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

yatti** says...""
ピコちゃん、カワイイ~^-^
ベランダの棚の上は賑やかでいいですね~
モロ好みです♪♪
多肉のリースボリュームでてますね
カッコイイです!!
我が家でもヒロヒロと伸びた多肉ちゃんいくつかあります
またチョッキンしてあげなくちゃです
2009.09.08 14:18 | URL | #- [edit]
もっちゃんママ says...""
こんばんは^^
ぴこmamaさん多肉ちゃんホントすごい成長しましたねi-189鉢にあふれんばかりに^^
うちも多肉ベランダに3つ小さいのがありますがあまり元気がないですi-195
1番元気なのは外のポトスくらいです^^;
ポトスは強いですねー^^
2009.09.08 22:06 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
こんばんは ☆
わぁ~!多肉のリース、すごいモリモリですね !(^^)!
とってもステキだわぁ~♪
こんなに上手に育てるのには、どんなコツがあるのでしょうか?
実は、ウチの多肉、なんかヘロヘロになってしまって・・・ (-"-)
元気なのは、玉の虹くらいなんです。。。

2009.09.08 22:55 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
ベランダの棚も追加しないと、かなりゴチャゴチャになってきました(><。
限られたスペースで日当たりも確保するのは難しいですね。

リースは順調に育ってくれて嬉しいです♪
でもこの後どうなって行くのか、ちょっぴり不安もあったりして・・。

2009.09.09 09:04 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんにちは^-^
多肉のリースは上手く根付いてくれたようで嬉しいです♪
月に1,2回たっぷりお水をあげて、それ以外は気が向いた時に霧吹きで
シューシューしているだけなんです。
やっぱりウチでも元気の無い子はいますヨ、黒法師とか・・。
多肉の世界も奥が深いですね。
いくらか涼しくなって、多肉ちゃんも元気になることを願いたいです。
2009.09.09 09:12 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
こんにちは^-^
もっちゃん、インフルエンザじゃなかったようで良かったですね!
多肉も種類によっては気難しいようで、我が家でも気づくといなくなってたりします(^^;
もっちゃんママさんチの多肉さんも涼しくなったら少しは元気になるかな?
ポトスは簡単に増えるし、丈夫で良いですよね~
室内で育てるにはもってこい!ピコが食べちゃうのだけが難点です(^^;
2009.09.09 09:19 | URL | #- [edit]
ぴか  says...""
こんばんは(*^^*)
多肉リース、とっても元気に育ちましたね。
私はこの位ゴージャスなのも好きですよ。
もうちょっと乱れてきたら、切り戻してもいいですね。
私も秋に切り戻ししようと思っています。
(初めての切り戻しです)
クリスマスに照準を合わせるとしたら、今がベストかもしれませんね。
急がなきゃ…。
2009.09.09 21:57 | URL | #WN5FwF9. [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
こんにちは^^
ぴかさんから頂いた子持ち蓮華も順調に生育中です!
リースはそろそろ切り戻した方がいいかもしれませんね。
収集がつかなくなってきちゃいました。
ちょっと勇気が要りますが・・・。
クリスマスの頃には真っ赤になるでしょうか?
う~ん、期待に胸が膨らみます♪
2009.09.10 08:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/91-6ab0f0be
該当の記事は見つかりませんでした。
