小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

小さなお家?

日曜日、久しぶりにピコのケージを丸洗いしました。

乾くまでの間、いつものお家にお引越し。

outi.jpg

籠を蓋代わりにしたら小さなお家みたいになりました(^m^
outi1.jpg


まあ、もう少し辛抱して頂戴。
この後餌入れをひっくり返し、新聞を齧りまくり、中は大変な事になってました。
いい加減キャリーを買った方がいいかな~。

パソコンに入っている写真の整理をしていたら、この水槽を使っていた頃の写真を発見!

outi4.jpg

まだお迎えしたての頃です。
出して~!と言わんばかりにお顔を出して・・
熱いと食べず、冷めても食べず、挿し餌に苦労したっけなぁ
今となっては懐かしい思い出です。

さて、やっと乾いて綺麗になったケージに戻れました。

まず最初に大好きな鈴さんに御挨拶♪

outi2.jpg


戻す時に久しぶりに捕まえられたのがイヤだったのか入念に羽繕いです(^-^;


outi3.jpg

後ろの姿の羽の微妙なグラディエーションが好き。
やっぱりお家が一番ね。


さて、今日は久しぶりに私の愛バイクでお出掛けしてきます。
もちろん安全運転で!
どこに行ったかは、また後日・・・。
では行ってきま~す☆

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

nonsama says..."はじめまして♪"
こんばんは♪
とても綺麗なお色のインコさんですね♪
ケースが本当にお家みたいで、可愛いです!
ひょこっと覗く顔も素敵ですぅv-238

実は私もバイク持ってますが、ほとんど旦那が乗ってます(笑)
ママさんライダー、憧れですv-398

それでは・・・またお邪魔させてください♪
2009.09.14 20:21 | URL | #- [edit]
もっちゃんママ says...""
いやーん。
ピコちゃん雛の時の写真が
v-10
かわいい♪
ケージ綺麗になってよかったねー^^
ぴこmamaさんバイク気をつけてくださいねv-218
2009.09.14 21:48 | URL | #- [edit]
happy母 says...""
こんばんは。
籠がちょうど屋根になってかわいいお家ですね。
ピコちゃんのヒナの時の写真、首だけひょっこり出してかわいいです~
あっという間に大きくなりますね。
2009.09.14 22:05 | URL | #- [edit]
あやっぺ says...""
こんばんは~^^
お昼はありがとうございました!!
勝手にリンク貼らせていただいちゃいまして・・・
事後報告ごめんなさい><!!

バイクでいらしたのですか~!?
お見送りすればよかったと後悔~!
秋は気持ちがよさそうですよね♪

インコちゃん
すっごくかわいいです^^
私も子供の頃に飼っていました。
羽をふくらますのが懐かしいです♪

またお会いできるのを楽しみにしています~v-10
2009.09.14 22:36 | URL | #JalddpaA [edit]
ぴこmama says..."nonsamaさんへ"
はじめまして!&コメントありがとうございます♪
ピコを可愛いと言ってもらえて嬉しいです^^
でも可愛い雛のウチはあっという間に過ぎて、
今はちょっとメタボ気味なんです^^;

nonsamaさんもバイクに乗られるんですね!
私も10年振り位に最近復活したばかりなんです。
ママになると中々乗る機会も持てませんよね。
一緒にママさんライダー、頑張りましょう☆

後ほどブログの方にも遊びに行かせていただきますね。
鳥ネタの少ないブログですが、どうぞよろしくお願いします(^-^
2009.09.15 09:04 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
雛の時はまるで別人(鳥)みたいでしょ(^^;
今ではこんな小さかったっけ?というくらい立派にメタボになりました(笑
こういう写真を見るとまた雛のお世話がしたくなっちゃうんですよね~

ご主人様は少し落ち着きましたか?
私も引き続き安全運転続行中です!
2009.09.15 09:07 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
この屋根、すっかりピコに齧られて、穴だらけなんです。
きっと雨漏りしちゃいますね(^m^
本当に雛の時期はあっという間で、こんなに小さかったんだっけな~と
思わず懐かしくなってしまいました。

2009.09.15 09:10 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."あやっぺさんへ"
わざわざコメントいただいて恐縮です~。
こちらこそ、突然話しかけてかなり怪しいヒトだっと思うのですが、
快く対応してくださってありがとうございました!
HPで拝見するより、素敵ですっかり長居してしまいました(^^;

残念ながら頻繁に行けそうにはありませんが
また時間のある時にお邪魔したいと思います。
その時はどうぞよろしくです!
2009.09.15 09:14 | URL | #- [edit]
ごえはは says..."お久しぶりです"
ご無沙汰してます~すみませんっ!
ケージ洗ったのですね~うちもやらねば~あぅあぅ。
キャリーではなく、プラケース待機だったのですね。
怒っちゃいましたか~^^;;
でもキャリーより広いんじゃ?
なんだか最近は通院もケージごと行くので
キャリーに入れるのは申し訳なくって
掃除もなかなか出来ない有様です・・・
(丸洗いのほうね)
ひなひなピコちゃん、カワユス~♪
あご(?)の感じがヒナヒナですよね~
かわいいな~こういう写真を見ると、雛のお世話をしたくなるのは何故なんでしょうね~?
2009.09.15 20:15 | URL | #/5YrZloM [edit]
ぴこmama says..."ごえははさんへ"
こんにちは^-^
ケージの丸洗いをするには気合を入れないとできませんよね~
いつも敷き紙だけ替えて、明日にしよ~と先延ばしにしてたんですが
いい加減マズイかなと思い切りました(^^;
でも綺麗さっぱり★やっぱり気持ちが良いですね。

ひなひなのピコ、かわゆいでしょ~♪(←親バカ)
それが今では立派にメタボになりました(;-;
なんだかピコも多尿な気がして・・・
しんちゃんの後を追いそうな予感です。
2009.09.16 15:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/95-6e36f693
該当の記事は見つかりませんでした。
