小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

出掛けた先は・・・

月曜日、愛車に乗って出掛けた所は・・・お花屋さんとバードショップです。

お花屋さんはぴかさんのブログで教えていただいたフローラ黒田園芸さんです。
是非一度行ってみたいお店だったんですよ~。

久しぶりだし、先日事故ったばかりということもあり、秋の風を感じながらのんびり走ってきました。
ウチからバイクで片道1時間弱くらい。
やーっと着いた~、よし記念撮影!と思ったらデジカメがノーメディア(@0@
肝心な所が抜けていて・・・おバカさんです。

そんなわけで記念撮影できなかったので、素敵なお店の様子はホームページで御覧ください。

店内に飾ってある寄せ植えのセンスも素晴らしく、可愛い雑貨も多くてかなりウロウロ。
怪しいヒトだと思われただろうな(^-^;
しかも久しぶりの遠出に腰が痛くなってしまった私は、これまた可愛いベンチに座って癒させていただきました。
ぴかさん、素敵なお店を紹介してくれてありがとう~♪
私のお気に入りショップの一つになりました!


そして悩みに悩んだ本日のお持ち帰り~。

kuroda.jpg


リシマキア”ミッドナイトサン”(左)とユーフォルビア”カリプソ”
地味ですが、カラーリーフ好きの私にはツボでした。

そしてかわゆい鳥さんの人形と小さな籠。

kuroda1.jpg


この籠に多肉の寄せ植えを作る予定です。
肝心の多肉ちゃんは???

kuroda3.jpg



ただいま乾燥中で~す。



もう一つ寄り道したバードショップのお話は次回に続きます☆


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : お花
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

もっちゃんママ says..."こんばんは^^"
フローラ黒田園芸さん素敵ですね^^
いいなー雑貨屋兼観葉植物のお店ってこっちもあるんですが品数が少ないんですよね・・・。
多肉ちゃんの植え替え完成したらアップしてくださいね^^
楽しみにしてます♪
2009.09.15 20:27 | URL | #- [edit]
ぴか  says...""
こんばんは(#^.^#)
あはは…メディアを忘れちゃいましたか。
私も忘れた事あります^^;
ついでに、お財布の中身を忘れちゃったことも(ノ_・。) 
今度行かれる時は、是非メディアをチェックして!!
寄せ植えの参考になる鉢がいっぱいですからね。
愉しんで下さったようで、紹介した甲斐がありますp(^-^)q

多肉さんのバスケット、可愛いですね。
すっかりワイヤーから遠ざかっている私…^^;
そろそろ『芸術の秋』ですからね。
久しぶりに何か作ってみたくなりました(#^.^#)
2009.09.15 21:02 | URL | #WN5FwF9. [edit]
あやっぺ says...""
リンクありがとうございます^^
ノーメディアのお話読んで頭によぎったのは・・・
ぴかさん!!
早速コメに書こうと思ったらば
本人に先を越されていて笑ってしまいました~♪

やっぱり、最後のワイヤーは手作りなのですね^^
繊細で素敵です!!

2009.09.15 23:19 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
こんにちは^^
いつもコメントありがとうです♪

都内にはわんさかあるんでしょうが、ウチの近所もあんまり無いです。
なのでたまに行くとついつい買い込みたくなってしまう(^^;
ボチボチ乾燥したようなので、寄せ植え作り開始します!
多肉、ちびっとですがおすそ分け出来ますので気が向いたらおっしゃってくださいね^^
2009.09.16 15:09 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."ぴかさんへ"
こんにちは^^
カメラの電源を入れた途端にノーメディアの字が・・・
でも私だけじゃなくて良かった~
ぴかさんもそんなおドジをする事があるんですね。ちょっと安心しました^^
次回お邪魔する時はキチンと確認して行きます!
お財布の中身もね(笑

私も最近はワイヤーから少し遠ざかり気味です。
実はぴかさんの作ったエッフェル塔、真似して作ったんですが
電波塔みたいになっちゃって(^^;またリベンジしてみます!
ぴかさんの新しい作品も楽しみにしてますね♪

2009.09.16 15:16 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."あやっぺさんへ"
こちらこそ、リンクありがとうございました!
ノーメディア、ぴかさんも私と同じ事をされた事があるんですね(笑
ありがちな失敗で良かった~
今度伺う時はちゃんと確認していくので、撮影許可お願いします^^

私のワイヤーはまだまだですが、先日お店に伺った時にたくさん
良い刺激を頂きました!
秋の夜長にクネクネ、がんばりま~す。
2009.09.16 15:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/96-c454b1d1
該当の記事は見つかりませんでした。
