小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

出掛けた先は・・

月曜日、愛車に乗って出掛けた先は・・・編 その2

バードショップのパパガロさんです。

ちょうど黒田園芸さんからウチへの帰り道の途中なんです。

最近ちょっとウンPが緩めのピコ。
季節の変わり目だからかな~と思いつつ、ちょっと気になるので
皆さんのブログでよくお見かけするサプリメントでもと思い立ち寄りました。

でも色々種類があって一体どれが良いのやら?
お店の方に聞いてみると、ピコの普段の様子や餌、体重を聞かれて、
やっぱりちょっと体重が多いかな~と言われてしまいました。
他に特に気になる変化も無いので、サプリメントよりも食事を替えてみることを勧められました。

というわけでダイエット向けシードとZUPREEMのお試しペレットを購入。

papagaro.jpg

ダイエット向きということでアワ・ヒエ・キビ・カナリシード=4・3・2・1配合されているそうです。
ピコにはこれまでHCで買った普通のシードをあげていました。
なので最初は半々で与えて様子を見てみます

あと飲み水の量が多いのでもっと減らした方が良いとアドバイスを頂いたので、
水入れも小さい物に変更。



さてさて、新しいペレットのお味はいかが?
指に1粒のせてあげてみました。

papagaro1.jpg


見向きもしません。まあ、想定内の行動ですネ(^-^;
フフフ、ではこっちどうかしら?
みんな大好きオーツ麦だよ~!

papagaro4.jpg


だって1日3,4粒にしてくださいねって言われたんだもん。

先程とは打って変わって飛びつくピコちゃん。

papagaro2.jpg


取りませんから(^-^;
顔が怖いよ~

papagaro3.jpg

いつもの可愛いお顔に戻りました♪
ホッペなのか顎なのか・・ぷくぷくしてるわね。

やっぱり美味しいんですね~。あっという間に完食。
またお利巧にしていたらあげましょう(^-^

ケージに設置したペレット入れからはポリポリ食べていたので、上手く移行できるといいな~


でもしばらくたっても便の調子が改善されなければまたお医者かな・・・。
どうか良い方向に向ってくれますように!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : ぴこの事
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

yatti** says...""
ピコちゃんのダイエットはまだまだ続くのですね^m^
それにしてもちゃんと小鳥さん用のダイエット食品ってあるんですね~
はやくピコちゃんが慣れてくれれば脱メダボも近いですね
黒田園芸さんのブログよく覗いてます♪
素敵な寄せ植えやアップされる植物のセレクトにうっとりです
いいないいな~
行ってみたいお店です
雰囲気でいっぱい買ってしまいそう*^^*
2009.09.17 14:23 | URL | #- [edit]
mikko says..."パパガロさんだったんですね♪"
前回の日記を読んで「どこの鳥やさんかな~?もしかしてパパガロさんかな?」と思ってました(^^)
あそこのお店は管理がいきとどいてますよね~
いろいろな物がたくさんあって鳥好きにはたまらばいお店ですね☆

シードからペレットの切り替えは難しいですよね。。。
ウチのウロコもペレットをほとんど食べません。
一応、いつも設置してるのはペレットですが・・・。

かわいいぷくぷくピコちゃんにポチッv-344
2009.09.17 14:40 | URL | #- [edit]
happy母 says...""
インコちゃんのダイエット食品があるんですね。びっくり!
ピコちゃんは、オーツ麦3、4粒なんですか??
ミルキーはとめどなく食べていますが、食べさせすぎかな~?
ペレット、上手く移行できるといいですね。
2009.09.17 21:51 | URL | #- [edit]
もっちゃんママ says...""
こんばんは^^
ピコちゃんおなかの調子がいまいちなんですね。
大好きん試されたことあります?
腸内環境が結構よくなるのでお薦めです。
多肉ちゃんの件ありがとうございますv-238
いいのかな?
でも枯らしたらせっかくの多肉ちゃんが・・・^^;
迷いの四国女です^^;
2009.09.17 23:54 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."yattiさんへ"
ダイエットって難しいですね~
人と違って自分で意識していないから尚更です。
地道にがんばりま~す。

黒田園芸さん、HPで見ていたとおり素敵なお店でした!
欲しい物がたくさんで、絞り込むのに苦労しました(^^;
衝動買い防止にバイクで行って正解でしたよ~
2009.09.18 09:17 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."mikkoさんへ"
ウチから近い鳥専門店っていうとパパガロさんくらいなんですよね~
他にも行ってみたいお店はたくさんあるんですが・・。

ウロコちゃんもペレットは苦手ですか?
ピコもまだおやつにポリポリする程度です・・。
メガバク持ちなので、消化の良いペレットの方が良いらしので、気長に
様子を見ようと思います。

ぷくぷくにポチ、ありがとうございます*^^*
2009.09.18 09:23 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
犬・猫に続いて肥満のインコが増えている証拠なんでしょうね。
私も過保護にしすぎたのかなとちょっと反省です。
これで少しはダイエットできるといいのですが・・。

オーツ麦もカロリーが高いみたいです。
ピコはおデブなのであげすぎは止めた方がいいみたいですが
ミルキーちゃんは今闘病中だし、美味しそうに食べる姿を見ると
あげたくなっちゃいますよね。
う~ん、どうなんだろう?私も知識不足でスミマセン。
2009.09.18 09:32 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."もっちゃんママさんへ"
こんにちは^^
大好きん、しーたんさんのブログで拝見してから試してみたかったんですよ~
むーちゃんもお試し済みですか?購入検討してみます!

多肉の件、我が家で増えたものですので、ホンの少しですが。。。
それでも全く世話要らずというわけではないので
ママさんの気が向いたらご連絡ください^^
2009.09.18 09:38 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
こんにちは !(^^)!
インコ用のサプリやダイエット食品があるんですね (゜o゜)
女の子にとってのダイエットは、永遠の命題ですものね~。
ピコちゃん、頑張れ !(^^)!
 
↓のカラーリーフ、すごくステキ~♪
ぴこmamaさんの所で色々と拝見して、最近、カラーリーフの
魅力に目覚めましたっ!
今週の週末は、園芸店めぐりをしちゃいそうです (^^ゞ
2009.09.18 10:36 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
最近はペットも飽食ということなんでしょうね。
私も少し甘やかし過ぎたかな~と反省です(;-;
応援ありがとうございます!

カラーリーフは花の無い時期も楽しめるので重宝します。
ズボラガーデナーなので・・・
今日もお天気が良いし、楽しい週末をお過ごしくださいね^^
2009.09.20 10:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/97-0aa2afbd
該当の記事は見つかりませんでした。
