小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪

スポンサーサイト


Posted by かお on  | 

クランベリーのリース

昨年も不作でしたが、今年は更に不作のクランベリー。
なんとマトモに色づいたのは2粒だけ!

これは植え替えをして!という催促なのか、栄養不足なのか・・・
とてもジャムどころでは無いので、クルッと丸めてリースにしてみました。

turu.jpg


貴重な双子のクランベリー。

turu5.jpg


ちょっと寂しいけど、まあいっか。

最近の秋晴れを利用して、ドライフラワーを作成中です。
だいぶ前に作った洗濯干しもどきですが、やっと活躍するようになりました。

turu1.jpg

ガイラルディアの赤と黄色。

turu3.jpg   turu2.jpg


やっぱり黄色の方が色残りが良いです。

バラのドライにも初挑戦!

turu4.jpg

アンブリッジローズは薄いピンクなので色が残らないかな~

こうして吊るしておくだけで、そこはかとなく甘い香りが漂います。
色が抜けてしまったら、サシェにでもしようかな。
散ってしまったらもうお終いじゃあ、もったいないですものね(^-^*


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category : リース
Posted by かお on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

あやっぺ says...""
クランベリーかわいいですよね^^
リースとってもナチュラルで素敵です!!

ハンガー手作りとはさすが☆
ガイラルディア
お店に咲いているの乾かしてみよ~っと♪
2009.09.18 22:08 | URL | #- [edit]
るーくん says...""
こんばんは ☆
クランベリー、不作だったんですね・・・。
今年は変な天気が続いたので、辛かったのでは?
我が家のビワも、全然ダメでした (-"-)
でも、リースにするなんて、さすが、ぴこmama
さん!
双子のクランベリーが、ころんとして、すごく可愛いです♪
ガイラルディアも、綺麗にドライになってステキだわ (#^.^#)
バラのドライ、優しいお色が残ると良いですね♪
2009.09.20 23:39 | URL | #ZMuHpSw. [edit]
ぴこmama says..."あやっぺさんへ"
コメントありがとうです^^
リースと言うには恥ずかしいような代物ですが、今年は実物の収穫が悪くて・・・
どうやったら売られているような鈴なりのクランベリーになるんでしょうね~?
実物いっぱいのリースに憧れます(^^;
2009.09.21 08:38 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."るーくんへ"
こんにちは^^
クランベリー、結構お花は咲いたんですが、いつの間にか2個にまで
減っていました(^^;
今年は植え替えて置き場所も変えてみようかと思います。

るーくんチのびわも不作ですか~
天候のせいもあるんでしょうかね?
一時いなかったミツバチも秋になったらよく見かけるようになったし・・
今年の冬もどうなるのか、少し不安になります。
2009.09.21 08:42 | URL | #- [edit]
三毛猫 says...""
ご無沙汰してます。よい連休をお過ごしですか(*^_^*)
すっかり過ごしやすくなりましたね~。
ぴこも元気そうでなによりです。
ドライ素敵ですね。バラは濃い色の方が色がきれいに残りますけど
アンブリッジのこのコロンとした風情がなんとも可愛らしくて
素敵です♪
サシャっていいアイディアですね!
2009.09.21 14:50 | URL | #z2AmNf4A [edit]
happy母 says...""
洗濯物干しはぴこmamaさん手作りなんですね。ステキ。
ドライフラワーの製作段階の過程も楽しめますね。
クランベリーの双子かわいいですね。
ジャムがだめならリース。
ぴこmamaさんのセンスが光りますね。
2009.09.21 22:05 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."三毛猫さんへ"
お久しぶりです^^
三毛猫さんはお休み取れましたか?
我が家は1日休んだだけで仕事なんです~(泣
まあ5日も休んだら仕事したくなくなっちゃいますけどね。

アンブリッジのドライ、やっぱりだいぶ色が抜けちゃいました・・。
なのでサシャを作ってみようかと、検索中です^^
三毛猫さんも楽しい連休をお過ごしくださいね♪

2009.09.22 08:53 | URL | #- [edit]
ぴこmama says..."happy母さんへ"
枯れて散ってしまうのを見ているとなんだかもったいなくて・・
根っからの貧乏性なんですね(^^;
無事にドライになりましたが、もうしばらくこのまま楽しもうと思います。
2009.09.23 12:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kotori217.blog.fc2.com/tb.php/98-05d64dfc
該当の記事は見つかりませんでした。
