小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

休日のおでかけ

長かった夏休みがようやく終わったので
久々に友達の所へ遊びに行って来ました。

最近オープンしたという雑貨屋*nike's retreat*さんに連れて行ってもらいました。
どれにしようかしばらくイヤだいぶウロウロ。笑

悩んだ末に買った物はまた植木鉢。(゚m゚*)プッ

ran4.jpg

でもね、この植木鉢、受け皿も可愛いんです~♪

ran2.jpg

別々に使っても良さそうでしょ??


ホーローのミニカップは多肉と相性バッチリ(〃▽〃)

ran5.jpg


このお店、二人の女性オーナーさんが自分たちで
民家を改装して経営されているんです。
靴を脱いでお邪魔しマ~スって感じなんですが
置いてある雑貨も室内の雰囲気もめっちゃ私好み!
カメラを持って行かなかった事を激しく後悔しました。苦笑
オーナーのkeiさんも明るくて親しみやすいお人柄。
近所だった私も入り浸っちゃいそう。(*^m^*) ムフッ

ウチも改装を試みてるんですが、中々進まなくて・・
良い刺激を貰って、久しぶりにちょっとヤル気が出たゾ( ̄‥ ̄)=3 フン



その後はランチして、彼女のお家にお邪魔して弾丸トーク★


chocottaちゃんの作るお菓子は絶品なんです!

ran3.jpg


ドライクランベリー入りクランブルマフィン
バター好きな私にはたまらん美味しさ(=´Д`=)ゞ イヤァー


お土産に3つ貰ってきて、2個はダンナに進呈しました。
だって部屋は綺麗になっるし、お夕飯にカレーの支度まで!
キャベツが入っていてビックリしたけど。笑
以外になんでも合っちゃうものですね。(´▽`;


我が家からは庭で咲く花を束ねて持っていきましたが・・
着く頃にはこの暑さでスッカリよれよれ~

バラの香りだけは楽しんで貰えたかな?

ran.jpg

ran1.jpg


もう少し日中の陽射しが和らいでくれないと
せっかく咲いても持ちません。(´Д`) =3 ハゥー

この日もホントに暑かったけど
楽しい休日をくれた友達とダンナ様に感謝です☆
充電したところでまた日々の生活を頑張りま~すp(*^-^*)q


にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Category : 雑貨
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

ワイヤーの鳥さん

先週は突然のご不幸や帰省でバタバタしていてすっかり
ご無沙汰しちゃいましたm(--)m


今日は朝から雨が降ったり止んだり。
気温も低く過ごしやすいです。


連日の猛暑から開放され植物達もホッとしている様子。

sijimi2.jpg


淡いグリーンのエキナセアも曇り空で綺麗に撮れました♪

sijimi1.jpg


夏バテ気味の体力も少しは回復しそうです。


忙しそうな蝶々にとっては迷惑なお天気かもね(^m^

sijimi.jpg



ぴこも涼しいせいか朝からマッタリモードです。

sijimi5.jpg


鈴さんとおでこをごっつんこ(笑



そうそう可愛い鳥さんが新たに仲間入りしました。

sijimi3.jpg


仲良しのブロ友さんからのプレゼントです♪


以前雑誌でこの鳥さんを見て↓コレを作ったんだったなぁ。

sijimi4.jpg

改めて見ると全然違うし(苦笑

sijimi6.jpg


まさか本物がこの部屋に来ることになるとは・・
せっかくだからまた作ってみようかな。

この気持ちが萎えないように涼しい日が続く事を祈りたいです(^^;



PS:Yさん、どうもありがとうございました!
   これからもどうぞ宜しくです(*^^*


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

Category : 雑貨
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

骨董市にて

土曜日、近くの神社の境内で開かれている骨董市に行ってきました。

初めて行ったけど、思っていたよりお店も多く
和骨董以外の物もあり、活気があっておもしろかったです。

今回のお目当ては骨董好きの父への誕生日プレゼントを探す事。
もちろん、自分用にも色々見てましたけどね(^m^


湯のみ茶碗が欲しいと言っていたので、散々悩んで決めたのはコチラ↓

kottou1.jpg


和骨董の価値は全く分かりませんが、ちょうどお手ごろ価格だったので(^^;
父へのプレゼントにするとお店のおじさんに話したら
その気持ちに免じてマけてあげよう!と割り引いてもらっちゃいました♪
おじさん、どうもありがとう~!


娘に見せると早速、虫眼鏡を片手に鑑定ごっこ。

kottou.jpg

ぴこも一緒に鑑定してます(^m^

kottou3.jpg


さて、鑑定の結果は?オープンザプライス!

kottou2.jpg

だと良いんだけどね~(笑
主人に言わせると「100円じゃない?」と胡散臭そうに眺めていましたが
値段はさておき父が気に入ってくれると良いな。

次回は26日開催だそうです。
今度は自分用に狙いを定めて行ってきます。
頑張って早起きするぞ~!

こういう趣味に労を惜しまない所はあきれるほど親子そっくりです。
仕事と家事もこの位頑張らないとね(^-^;

Category : 雑貨
Posted by かお on  | 12 comments  0 trackback

豚とランプ

我が家に映画「紅の豚」のポルコ・ロッソがやって来ました!


poruko.jpg

ジャーン!
蚊取り線香で~す(^ー^

ジブリ美術館に行った友達からのお土産です。
中に火をつけたお線香を入れると鼻と口から煙がもや~っと出てきて
怪しい豚になります。

でもなんとなくユーモラスで憎めない顔。

そうは言っても、何故か私はあまり蚊に刺されないんですけどね。
いつも刺されまくるのは主人です。
主人の血が美味しいのか私の血が不味いのか・・
可哀想な主人の為にこの夏はポルコに頑張ってもらいましょう。


そしてランプは父からのプレゼントです♪

poruko1.jpg



父は骨董が好きで実家にもランプがぶら下がっています。
帰省するたびにおねだりしていたんですが、
たまたま骨董市でこのランプを見つけて買って送ってくれました。

小さい頃は植木屋さんにもよく一緒に行っていました。
やっぱり身近な人の影響を受けるものですね~
私のジャンク好きや趣味のガーデニングは父から受け継いだ遺伝子のようです。


もらったは良いけれどどこに飾ろうか、ランプ片手にウチをウロウロ。
まるで昨日テレビで見たハリー・ポッターのゴーストみたい(^-^;

興味の無いヒトから見るとただのガラクタと言われてしまう代物ですが
私にとっては宝物になりそうです。
早く定位置を決めてあげなくちゃね♪

Category : 雑貨
Posted by かお on  | 6 comments  0 trackback

手作り満載です

お友達のchocottaちゃんから嬉しいプレゼントが届きました!


可愛いラッピングを開けてみると、chocottaちゃんの手作り満載です♪

手編みの籠にお花飾り、手作りクッキー、携帯ストラップなどなど・・・


                                cho1.jpg


           cho2.jpg


手作りクッキーは写真を撮る前に娘と主人に食べられちゃいました(^^;
サクサクで控えめな甘さがとっても美味しかったよ~♪

編み物にしても、お菓子にしても手先が器用で羨ましい限りです。

ポップな赤い缶はワイルドストロベリーの栽培キット「いちごちゃん」
最近こういう可愛い缶の栽培キットをよく見かけますね。
初めての体験で蒔く前からワクワクします!

そして、可愛い可愛いピコのオリジナルマスコット!


cho4.jpg


                        cho3.jpg


ホッペの青い模様までつけてくれました。どう?そっくりでしょ?

chocottaちゃん、こんなにたくさんどうもありがとうね~!&娘ちゃん入学おめでとう!







余談ですが、「いちごちゃん」の後ろに写っているグリーン。

シッサス ロンビフォリア (別名グレープアイビー)

          sissasu.jpg


タグ無しの状態で買ったので、最近までシュガーパインだと思ってました・・・。
シュガーパインの葉っぱに似ていませんか?

私だけかしら・・・

Category : 雑貨
Posted by かお on  | 4 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
