小鳥と私と小さな庭 | お花とインコと手作りが大好き。広くあさ~く楽しんでます♪



Posted by かお on  | 

素敵なお庭巡り

先日Noraさんのオープンガーデンがご縁でウチの庭を
見に来てくださったMさんとchicoさん。


今度は私がお二人のお庭を拝見しにお邪魔してきました♪


まずはMさんのお庭から

残念ながらバラはほとんど終わりかけでしたが
アーチから壁面へと誘引されていたキングローズ

IMGP9977.jpg

白い板壁に濃いピンクが映えて、フレンチっぽくて可愛いかったぁ。(〃▽〃)

植物もさることながら雑貨の飾り方がセンス抜群で
ついついカメラを向けてしまいました。

IMGP9982.jpg


IMGP9980.jpg


Mさんは洋裁が得意でとても可愛らしい方なんですが
そんな容貌とは裏腹にガーデンデッキや上の板壁も
ご自分でDIYされたとか。

そのギャップがまた乙女心をくすぐります。笑

話に夢中になり過ぎて、写真がイマイチなものばかり。。。^^;
素敵さを伝え切れなくて残念です。


ひとしきり質問しまくり、次はお隣のchicoさんのお庭へ。


こちらがまたビックリするほど植物がいっぱいで・・・
アーチや壁面にもバラを這わせてらっしゃったんですが
やっぱり既に終わってました。(´_`。)グスン

ポールズヒマラヤンムスクランブラー
生育旺盛且つ花付き抜群で有名なランブラーローズ。
満開の時が見たかったなぁ~

でも憧れのジュリアの実物が見られて嬉しかった♪

IMGP9991.jpg


お庭を囲むように設置された板壁には沢山のつる植物が
誘引されていてニョロニョロ好きな私にはドつぼ。(゚m゚*)プッ


IMGP9993.jpg


涼しい風の吹くパラソルの下でMさんのお手製
スイーツまで頂いちゃいました♪


なかなか、同年代でお花を語れる友達が居ないので
私にとっては貴重なひと時。
サビの良さを分かってくれるママ友はなかなかいませんから。笑
楽しい時間をありがとうございました!


帰り際にはMさんのお嬢さんがピアノまで弾いて
聴かせてくれて、ホントに可愛かったぁ!(*´艸`)

hime2_20120605134606.jpg


雰囲気タップリに体を揺らして弾く様はまるで小さなピアニスト。
初対面のオバサンに可愛いお手紙やペットのダンゴ虫まで
見せてくれてどうもありがとう♪
とり子(娘)の小さい時を思い出しました。
また遊びに行かせてね^^



こちらは↓洋裁が得意なMさんから頂いた手作りコースター。

IMGP0021.jpg

今日は家庭訪問で、これから若いイケメン先生(?)が
くるんですが、これでおもてなしの準備もバッチリです。笑
Mさん、早速使わせて頂きますね♪




我が家でもバラが終わり、今はクレマチスが満開です。

chicoさんのお庭で咲いていたパープレア・プレナ・エレガンス

IMGP9996.jpg


ウチもお揃いです♪

_6014797.jpg


クシャクシャのお顔がステキな渋カワさん。


でもラティスに誘引すると四方八方に散らばって
お花が隠れてしまいます。

_6014788.jpg

chicoさんチみたいに自然に垂らすか、アーチとかに
誘引した方がお花が目立つかもしれませんね。


たくさん刺激をもらって、園芸熱急上昇のワタシ。
今日は早速お花屋さんに行っちゃいました。(*^m^*) ムフッ
良いお買い物が出来て気分も上々。
次回、満開のハニーサックルと共に紹介させてくださいね。p(*^-^*)q

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

Category : お庭巡り
Posted by かお on  | 10 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
